行ってきました。

hamonhamon2009-09-26

東京ゲームショウ2009に行ってきましたー
いや〜今回は正直言ってあまり面白くなかった。
というか、見所が無かったというべきか。
SEGAの龍が如く4は前々から製作発表してたのは知っていたし、
なにやらキャバ嬢にカメコが群がっていて良く見れなかったし
カプコンブースもレベルファイブのブースも小学生向けのようなDSソフトの発表ばかりで
一通りぐるっと回って帰ることになってしまいました。
 
まあ唯一驚いたのが「ときメモ4」が発表されていたことくらいでしょうか。
ときメモは中学生の時にスーファミでプレイしてぜんぜん攻略ができずに投げ出して以来
まともにやってなかったのですが、シリーズを重ねるごと
信じられない様な髪型のヒロインがたくさん登場してたと記憶してましたが、
今回の4では地味な服に地味な髪型になってまして、
そこらへんのギャルゲーと大差ないのでは・・・と思ったのですが
やはりファンからすれば大違いなのでしょうかね。