読み込み中…

hamonhamon2009-05-25

最近ニコニコの市場が表示されない状況が数ヶ月ほど続いていたのですけれど、
IEや火狐で「読み込み中…」のままだったり、
「読み込みに失敗しました」と出てたので、ニコニコのサポセンに連絡したら
クッキー削除しろだの、FLASHを最新にしろだの言われて、
それもうやったっつーの!とメールで返信したら、
今度はセキュリティレベルを下げろだの、セキュリティソフト切れだの言われたんで、
色々、やってたら、ノートンの「ホップアップ遮断」機能がオンになってるのに気が付いて、
もしかして、これなのでは?と、オフにしてみたら、ニコニコ市場が表示されるようになりました。
 
いやぁ、よかったよ〜
なんでいきなり表示されなくなったのかまったく謎ですが、
とりあえず、ニコニコ市場については、
外部からのホップアップウインドウだと認知するようです。ノートン先生は。