近況

色々あったけど、やっぱりツクールXPで作ることにします。
何故かと言うと、ツクールVXはまだまだスプリクトが使える量が少ないのと、背景の設定ができないこと
顔グラフィックがデフォで使用可能なのはいいんだけどね・・・
アクションゲームツクールのほうは、ワケがわかんない為、後回しにしてます・・・
まず、ゲームを開始するプログラムでつまづいていたもんで、心が折れてしまいました。
しかし、なんだろう。ツクXPで順調に作れてはいるのだけれど
真面目にシナリオ組んで自らプレイすると薄ら寒いことこの上ないですな。
昔は自分で中二病的なシナリオ作ってもそんなことは無かったのになぁ
良い意味なのか悪い意味なのか、大人になったってことなんでしょうかね。