おめでとりー

hamonhamon2009-01-06

2009年にもうなってました。
Jキャストさんところで

職場によって「結婚格差」 「マスコミ男子」異様に高い未婚率
http://www.j-cast.com/2009/01/05033013.html
 
という記事につい目が行った自分に苛立ちを覚えた今年一発目の日記ですが、
年末年始ということで帰省しておったのですが、
その際、友人と飲むことになったんだけれど、
どうも、私と同年代の人たちは、結婚のけの字も聞こえてこない
ていうか、その話題にすらならないのだからちょっと不思議なんですよね。
 
家に帰れば大抵は、彼女できたか?とか孫が見たいだの
そんなことを言われる人が多い二十代後半世代。
 
なのに、同級生達にその気配がない上に、話題にすら出ないって
やはり、みなさん
「それどころじゃない」
ってことなんでしょうか?
 
この間、テレビでも行ってたけど、価値観が変わってるとも聞きました。
自分自身のために働き、自分自身のためにお金を使うんだって。
 
うーん。なるほど
確かに、無理して好きでもない相手と結婚しても
それはいわゆる、奴隷と一緒なのでは?
と、2chでよく言われてますよね。
 
21年早々、らしくない日記を書いてしまったぜ