超漫画家の暴走に息を飲む読者…

hamonhamon2008-09-22

週間少年ジャンプ感想です。
新連載のアスクレピオス。あのカインの作者で
読み切り掲載に定評のある内水融の復活です!
以前も読み切りで読んだんですけどね。
なかなか第1話にしては面白かったです。
敵キャラに個性が出せたら面白くなりそうです。
 
先週から始まったボーボボの作者の「チャゲチャ」ですが、
焼き回し作品だと、あらゆる方面から非難殺到のようです。
2話目にして読み飛ばさざるをえませんでした。
 
んで、最近糞漫画愛好家である私をドキドキさせっぱなしなのが
あのデスノートの作者である大場つぐみ小畑健の「バクマン」です。
今週も飛ばしまくってます。
俺たち天才!才能がある!の連呼にはじまり、
萌え漫画を散々コケにして、漫画編集者をボロクソに非難し、
ジャンプ最強!俺ってサイコー!
というすんごい内容で、もうハラハラしてしょうがなかった。
 
読者の間では、これは主人公二人が挫折して傲慢だった己を恥じる
伏線であると、意見が一致しておりますが、
これを作者が素でやっているというのだとしたら・・・
考えるだけでも恐ろしい…そんなはず無いよな?
読むのが苦痛だと言う読者が続出している漫画でありますが、
なんていうか、私もこの主人公二人組みの挫折を一刻も早く
見たいが為、苦痛に耐えながらも読んでおります。
う〜ん。なんていうの?フルマラソンのような漫画ですね。
苦痛の後の爽快感を得るために走るってやつ。
 
糞漫画愛好家として斬以来、久しぶりにドキドキしてます。
できれば毎週「バクマン」の感想を書き連ねたいです。よしなに。