なんかこれなくなくない?

hamonhamon2008-09-03

今日のめざましテレビで渋谷で流行っている言葉特集とか
やってまして、渋谷流行語ランキングの第1位が「神」ですって。
アレです。「このパスタ、神じゃね?」といった感じで使用される
あの神。です。
まるで渋谷発祥かのように、ギャル語かのように
言ってるもんだから困ったものだ。
他にも「おつ」の意味がドンマイという意味だとか
信じられない内容。
「神」といい、「おつ」といい元々は
渋谷の女子高生が忌み嫌うオタクのやるネットが発祥なんじゃねーのか?
 
ていうか、めざましテレビは本当に渋谷が好きなんだな。
毎日のように、今日のいまどき〜とかいって
渋谷のファッションだの食い物だの紹介してますが
渋谷が日本経済を動かしてるとでもいいたいのか?
それに日本における消費者の中心は団塊の世代とよばれる40代そこらの
社会人が一番お金を使ってる人なんじゃないの?
それに朝7〜8時なんて会社行く前の社会人が見てるのがほとんどじゃないの?
学生はそのころ登校中か、もう学校行ってるんじゃないの?
 
流行コスメとか放送するなら渋谷の女子高生が一番テレビで見てる時間であろう
深夜10〜11時にやったほうがいいんじゃないの?
朝から放送するなら、社会人向けに、フィットネス特集とか
土日に軽く立ち寄れるハイキングスポットとか
交通規制情報やオープンする大衆居酒屋とかチェーン店の情報とか
そんなの放送したほうが助かると思うんだがどうだろうか。
 
スポンサー様が許してくれませんか。そうですか。