ついつい自分はこういう人を知っていると言いたくなってしまう嫌な癖があるのさ

hamonhamon2008-07-15

先日、東京フレンドパーク2に片瀬那奈という女優が出てまして、
クイズゲームに挑戦してたときに関口宏
片瀬那奈さんは、ガンダムが大変お好きのようで…」
とフリが入って問題が始まったんです。
あまり知らない女優さんだが、ガンダムが好きとは、なかなか好感がもてるじゃないか。
と、思ったのも束の間
キャラ当てクイズでジェリド・メサ中尉やバスク・オム大佐
ウォン・リーの名前をまったく知らないご様子。
 
なんという、にわか・・・
 
なんでもこの人、富野御禿と対談したこともあるようですが、
もしかして、1stオンリー派?
はたまた、単なるガンオタに媚びるために見ても無いアニメが好きだと
公言してるのか?
 
一緒に出演していた福田沙紀という女優さんも特撮怪獣に「萌える」等と
発言し、どうも違和感を感じます。
ウィキには仮面ライダー555が好きだということで、
十分に好感の持てる人なのだが、
嘘ならそんなオタに媚びるようなマネはやめて欲しいと思う。
見ず知らずの人が家に土足で上がりこんでくるようなものですよ。
 
とりあえず。片瀬那奈さんにはガッカリだ。せめて宇宙世紀シリーズを全部見てから
ガンダムファンは公言していただきたい。