もーないちゃいました〜

hamonhamon2008-06-19

まぁ、何でもいいからちょっとでも売れそうなら映画化しますわな。
 
 

【ラストNSKD】 「ラスト・フレンズ」 映画化決定
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213773566/

明日、最終回を迎える長澤まさみ(21)と上野樹里(22)のW主演ドラマ
ラスト・フレンズ」の映画化が決定したと「大阪スポーツ」(東スポ)が報じている。
 
同ドラマは性同一性障害やDV、児童虐待といった現代社会が抱える問題を描いたもので、
出演者は主演の長澤、上野のほかに瑛太錦戸亮といった話題の若手俳優らだ。
初回視聴率は13.9%だったものの、ぐんぐん数字を伸ばし、先週(第10話)では月9
「CHANGE」の19.1%を上回り20.7%を記録した。

(中略)

視聴率が悪すぎて途中打ち切りになった連ドラはいくつもあるが、1話追加というのは「ごくせん」以来だとか。
映画関係者によると「フジはシリーズ化と同時に、映画化も企画してますよ。『踊る大捜査線』や『西遊記』『HERO』と、
これまでドラマから映画化して失敗した作品はありませんからね」。
(引用「大阪スポーツ」6/19号より)

http://entameblog.seesaa.net/article/100930996.html

ラスト・フレンズは一度だけ見たが、なんつーか、見ているこっちも微妙な空気になる微妙なドラマだった。
いまどきのテレビ事情として視聴率20%取れれば御の字だそうだ。
昔は、ゴールデンとかの番組は20%以上が当たり前だったのに。
それだけに、テレビ離れというのが進行しているのだろう。
 
Jcastニュースでもバラエティー番組をいくつも手がけてきた横澤彪さんはこう答えている

まず、「ひょうきん族」の1980年代とは時代が大きく変わっている。今は、何かミスがあると魔女狩のように攻撃される。規制が厳しく、やりにくい時代の中でやりくりしているのだと思う。いま、「ひょうきん族」と同じことをすれば、手ひどく批判されるだろう、というか、同じようにはできないだろう。「おかしい」「面白い」だけを追い求めていくのには限界がある時代になっている。
http://www.j-cast.com/2008/06/19022025.html

規制とマンネリ化の激しいテレビより、無法地帯のネットに若者が移動するのも当然の流れか。
 
もうひとつ映画化決定されたものがあるので紹介したい。
 

日本終了のお知らせ】 11歳の小学生が出産!人気コミック「コドモのコドモ」が映画化
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213879315/

11歳の小学生が出産!人気コミック「コドモのコドモ」が映画化

あのTVドラマ「14才の母」もビックリ!? 映画界に“11歳の母”が登場だ。小学生の子供が子供を産むという、
さそうあきらの同名漫画(双葉社刊)を映画化した「コドモのコドモ」(萩生田宏治監督)が9月に公開される。

映画界では今年、16歳の女子高生ジュノが妊娠・出産するアメリカ映画「JUNO/ジュノ」が、アカデミー賞脚本賞ほか数々の映画賞を受賞して話題をさらい、日本でも去る6月14日から公開されたばかり。

しかし、「JUNO/ジュノ」は16歳。「14才の母」でも14歳だが、「コドモのコドモ」の主人公・春菜は小学5年生、なんと11歳だ。生理が始まったばかりで、性への知識や意識も不十分な春菜は、
同級生の男の子と“くっつけっこ”と称する遊びをするが、その後に、学校の性教育の授業で性行為や妊娠の仕組みを知り、自身の妊娠に気付く。
しかし、周囲は誰も彼女の妊娠を信じてくれない。そうこうしているうちにも、春菜の胎内では新たな生命が刻々と育っていく。
(中略)
主人公・春菜役はオーディションで選ばれた新人の甘利はるな。共演には麻生久美子上野樹里谷村美月など今をときめく若手女優から、
宮崎美子光石研らベテランまでが揃い、主題歌も奥田民生が初めて劇映画に書き下ろすなど、さまざまな才能が集って困難な題材を映画化している。

http://eiga.com/buzz/20080619/4

なんつーか、ある意味無法地帯になってきてないか?
どうも世の中規制すべきところとそうではないところをはき違えてる気がするが…
2chでは・・・

34 名前: 迎迎(長屋) 投稿日:2008/06/19(木) 21:47:13.78 ID:210samNE0
フル勃起した
この猛りどうしてくれようか
 
 
81 名前: ハヤト・コバヤシ(茨城県)
投稿日:2008/06/19(木) 21:50:54.62 id:QZ46aLrr0
ほほう
この調子でさっさと小学生との自由恋愛に許可しろよ
俺は11歳くらいの彼女がほしいのに
 
 
87 名前: いたやどかりちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 21:51:20.25 id:TpXFZrYq0
http://saso.web.infoseek.co.jp/kodomo_1.jpg
ペッ
 
  
103 名前: チョ・プゲラ(讃岐)[sage] 投稿日:2008/06/19(木) 21:52:32.47 id:O1ALIo+z0
>>87
よーしおまえら解散しよっか。

大きなお兄さんたちにはそっぽ向かれたようですが、
「童貞が許されるのは小学生までだよね」を正当化しようとする
この風潮は本当に何とかしてほしいものですなぁ。
[rakuten:rdownload:11010947:detail]