私も余り暇ではありませんし。

hamonhamon2008-02-20

久しぶりの更新。
いやぁ〜、いつものようにニュースサイト見て回ってたらこんな記事
 
らき☆すた」声優ブログ無期限休止
http://www.j-cast.com/2008/02/19016850.html

まあ簡単に説明すると声優のブログに粘着のオタが現れて
批判コメ書いたら声優さんがブログを閉鎖したそうな。
 
ブログ炎上っちゃあ炎上なんだろうけど
コメ書いたオタも痛々しいし、声優さんも煽り耐性が無いという
結論で終了なんでしょうけど
 
これがまた批判コメの内容がすごいのなんの。

天音 詩温
こんばちわ静香さん。
天音 詩温です。

……どうもお灸が効き過ぎたようです。
人を叱ると言うは本当に難しい。

この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。

とりあえず感じかたはぎりぎり及第点。
もし本気で勉強したいのなら私が教える、と言うのも有りでしょう。

かつて浅野 真澄さんの文章上の問題を指摘し、
模範的なメールを送る事で矯正した私が。

もし文章レベルで真澄さん並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。

教わりたいと言う旨のメールを貴女から届き次第、
時間を割き課題とか考えて返信します。

ファンや愛読者の為、
短期間で復帰したいのなら検討してみてください。

端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も余り暇ではありませんし。

長文乱文失礼致しました。

ここまでムカつく文章は久しぶりだw
ある種の天才的な文章だと思う。
ありとあらゆるところから突っ込みどころや
痛々しさが伝わってきます。
もうあらゆる方面からこの「天音 詩温」と呼ばれる人間の推測がなされてますよね
声優と関係を持ちたいオタクだとか、
嫉妬に狂った腐女子だとか、
ブログを閉鎖するための自作自演だとか…
 
私の推測ではね〜
まず

かつて浅野 真澄さんの文章上の問題を指摘し、
模範的なメールを送る事で矯正した私が。

この文のくだりから、重度の声優オタクであると推測でき、
よくネタで使われる「○○は俺の嫁」という言葉を
リアル思考してしまう幻想と現実の区別がつかなくなっている人間だと思われます。
 

私も余り暇ではありませんし。

わざわざ言わなくても良い一文を最後に持ってくることから
ニートだと思われます。
暇が無い→(まだ見てない撮り溜めたアニメがたくさんあって)暇が無い
ということだと思われ
 
らき☆すた」といえば、埼玉の神社等の聖地巡礼
あらゆる方面で大騒ぎさせたことで記憶に新しいですよね。
オタの年齢層が低いこともあり、少々モラルが欠けていることが多い気がします。
 
ちょっとまえでは永井先生の実況スレに大量にらき☆すたのコピペAAを連投したり
まったく関係の無い釣り動画にらき☆すたの動画をニコニコ動画に投稿したりと
オタに非難を浴びさせるためのオタを装ったアンチなのかもしれませんが
私個人としては現在、らき☆すたに良いイメージがありません。
 
今回のブログ閉鎖騒動はなんとも感慨深い。
まさに、アニメオタクがモラルまで失うと本当に酷いことになりそうだし。
ガンオタの私としてもそこは心配です。
 
そうこうしてるうちにこの騒動の中心であった声優さんのブログが更新。
近いうちに復活するんだって。よかったよかった
http://yaplog.jp/shizukaburando/index.html
 
 
最後に2chガイドラインスレから面白かったのをいくつか紹介

6 :水先案名無い人:2008/02/19(火) 21:25:24 id:BItdrpoe0
カミーユ・ビダン
こんばちわクワトロさん。
カミーユ・ビダンです。

……どうもお灸が効き過ぎたようです。
人を修正と言うは本当に難しい。

この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら修正を果たさないといけないでしょう。

とりあえずクワトロはぎりぎり及第点。
もし本気でニュータイプになりたいのなら私が教える、と言うのも有りでしょう。

かつてジェリド・メサさんの戦闘上の問題を指摘し、
模範的な戦闘を送る事で矯正した私が。

もしニュータイプレベルでアムロさん並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。

教わりたいと言う旨のメールを大尉から届き次第、
時間を割き課題とか考えて返信します。

エゥーゴアクシズの為、
短期間で復帰したいのなら検討してみてください。

端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も余り暇ではありませんし。

長文乱文失礼致しました。

うまいwたしかにカミーユらしくていいw
映画版のカミーユは素直すぎていかん
 
 

22 :水先案名無い人:2008/02/19(火) 21:38:57 id:BItdrpoe0
世界のソニー
こんばちわ東芝さん。
世界のソニーです。

……どうもお灸が効き過ぎたようです。
次世代規格を争うと言うは本当に難しい。

この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。

とりあえずHDDVDはぎりぎり及第点。
もし本気で次世代したいのなら私が教える、と言うのも有りでしょう。

かつてXBOX360さんの構造上の問題を指摘し、
模範的なメールを送る事で矯正した私が。

もし技術レベルでXBOX360さん並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。

教わりたいと言う旨のメールを貴方から届き次第、
時間を割き課題とか考えて返信します。

ファンやユーザーの為、
短期間で次世代したいのなら検討してみてください。

端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も余り暇ではありませんし。

長文乱文失礼致しました。

洒落にならんww
関係者が見たら怒り出しそうだなw
 
 

207 :水先案名無い人:2008/02/20(水) 01:01:07 id:nE8fN/16O
オプーナ
こんばちわスーパーマリオさん。
オプーナです。

……どうも開発者の発言が効き過ぎたようです。
ミリオンを達成すると言うは本当に難しい。

この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。

とりあえずスマブラXはぎりぎり及第点。
もし本気でミリオン売り上げたいのなら私が教える、と言うのも有りでしょう。
かつてミリオンを狙う上での問題を指摘し、
開発者が模範的な発言をする事でワゴン入りした私が。

もし売り上げレベルでワゴン並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。

教わりたいと言う旨のメールを貴方から届き次第、
時間を割きキャラクターデザインとか考えて返信します。

ファンや愛好者の為、短期間でミリオン達成したいのなら検討してみてください。
端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も余り暇ではありませんし。

長文乱文失礼致しました。

オプーナを買う権利をやろう!といい
オプーナのキャラクターにピッタリだな
 

488 :水先案名無い人:2008/02/20(水) 17:57:05 id:GMuWYTSN0
カイン・ハイウィンド
こんばちわセシルさん。
竜騎士カインです。

……どうも精神支配の耐性がなさ過ぎたようです。
おれはしょうきにもどった!と言うは本当に難しい。

この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。

とりあえずリーダーとしてはぎりぎり及第点。
もし本気でゼムスを倒したいのなら私が力を貸す、と言うのも有りでしょう。

かつてバロン王国竜騎士団隊長を務め、
数多の敵をこの槍で葬ってきた私が。

もし実戦レベルでヤン並か、
それ以上頼りになる仲間が必要なら力を貸しましょう。
その代わり私は戦闘時の大半はジャンプで避難していますけれど。

力を借りたいと言う旨の連絡を貴方から届き次第、
時間を割き装備とか考えてパーティーに復帰します。

ローザや青き星で帰りを待つ者たちの為、
短期間で決着を着けたいのなら検討してみてください。

端から見て胡散臭いのも確かなので無視しても一向に構いません。
私も本当に正気に戻ったのか余り自信がありませんし。

長文乱文失礼致しました。

ガリwwww