あけましたー

hamonhamon2008-01-08

おめでとりー
1週間以上遅れてのあけおめです。
休暇から帰ってまいりました。
明日からまたいつもの5時起床です。
今回の年末年始はやりたいことをして悔いが残るが
課題が多く残されました。
まあ、そんなことはどうでもいい
 
ツクールVX、Gジェネ、FF4DS、DQ4DS等
勝っておきながら放置プレイ状態のゲームを何とかせんといかんし
洞窟物語もカーリー救出失敗で再プレイ中ですしね。
やりたいことが今年もいっぱいです。
 
あ、洞窟物語の話しましたっけ?
いまさらながらハマってます洞窟物語
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/
2000年頃、ネットは携帯電話でつないで
全力で5MBのフリーゲームをDLしていた頃
テックウィンにフリーゲーム特集で載っていた
「あざらし」や「いかちゃん」をプレイして
その容量の小ささに感動を覚えていたのですが
この製作者の最高傑作がこの「洞窟物語」なんですよ。
 
なんという作りこみ…
あまりのゲーム職人魂に感動してしまいます。
今のゲームには無いものが詰まっています。
知らない人は是非プレイしてあげて!