週間少年ジャンプ感想

hamonhamon2007-03-20

遅れてしまったが、感想を書いておきます。
ネウロエム×ゼロが面白くなってきましたね。
「ドンマイ!!地球防衛軍
絵柄がどっかの芸能ゴシック雑誌のエロ漫画かと思わせますが
すさまじいギャップのあるギャグ漫画でした。
すさまじくシュールでテンポも良いです。
久しぶりに素直に笑わせてくれる読切り漫画でした。
また読んでみたいと思わせる漫画です。
 

バレーボール使い郷田豪
劣化マサルさんと言っても差し支えないんじゃないでしょうか。
ていうか、展開が私的には最悪なんですけど。
好感の持てないブサメンキャラに美人がくっつくのって
かつての「ドルヒラ」を彷彿とさせる何かがあります。
実際にバレー部や真剣にバレーボールをやっている人達は
この漫画をどう思っているのでしょうか。
ペンギンより不快なギャグ漫画があるとは驚きです。
 
 
サムライうさぎ
ちょっと心配でしたが、面白くなってきてますね。
主人公が自分の志すものを探すというテーマ。
いいんじゃないでしょうか。
武士は命よりも体面を重んずるという時代
この倫理観にもなんだか違和感が無くなって来ましたし、
それを変えたいと願う主人公。
今後に期待できます。
 
 
「テニヌ」
なんでこんなに後ろなんだよ!
てか、わかめが血まみれでフェンスに埋まってるのには噴いたw
なんだこれはw
このまま倒れてりゃいーのにわかめが覚醒
悪魔赤也(デビルアカヤ)に進化し
ヴィクター化して外人チームを圧倒
2対1で反撃の兆し
普通の漫画ならこのまま立海逆転勝利なんでしょうが
これは超テニス漫画です。
次回どうなるか本気で予想できません。
そこがテニプリの良いところです。

 
 
あと、ニコニコ動画が緊急メンテに入ってて
今日は動画見てません。
何も動画の紹介ができませんです。面目ない