ジャンプ感想

忘れてたよ。
新連載の「サムライうさぎ
絵もなかなかいいし、話のテンポやキャラクターに好感も持てるし
いい感じです。
主人公の目標が剣術道場を開くってのがちょっと
漫画にしちゃスケール小さいかなと。
あと、ズラと勘違いだけで切腹ってのはどうなん?
いくら時代が時代とはいえ、そんなもんか?
ちょっと違和感があり、倫理観を疑ってしまいます。
あの程度ならせいぜい降格程度だと思うんだけど
まあ、今後の展開しだいでしょうかねー。
 
テニプリがやっぱり面白い!
ダブルスなのにシングルス対決があっさりと決着。
最高に楽しかった四天宝寺が負けちゃいました。
金太郎VSこしまえ対決が流れてしまうことに。
金が駄々こねてこしまえと一球だけ勝負することになって
いきなりツイストサーブ!きまったはぁああん!かと思ったら
金太郎が空中3回転で打ち返して次回に続くという感じ。
普通、こんなテニスねーよwってお笑いネタで読者大喜びなんでしょうが、
ブチャラティがだいぶ前からアクロバットテニスやってたことだし、
いまさら空飛ぼうが、何しようが驚けないのがすごい。
テニプリではもうちょっとやそっとじゃ驚かないなw
でもまあ、素直に面白い展開です。
金と病魔で因縁がついて
いい伏線を残せるんじゃないでしょうか。
 
来週から変なバレー漫画が始まるようですが、
何ですか、この絵・・・
すごく・・・打ち切り臭がします・・・