ニコニコ動画がDDos攻撃によりサービスの一時停止

hamonhamon2007-02-24

復活まだかよぉおー!
いかん、禁断症状が・・・
ニコニコは生活の一部みたいなもんだってのに・・・
 

20日よりはじまったニコニコ動画に対するDDoS攻撃は、WEBサーバおよびメッセージサーバに対するSYN floodです。21日深夜の段階では同時に30台程度の端末からの攻撃でしたので手動でブロックをかけていましたが、昨晩は1000台以上となりサービスを停止いたしました。攻撃をおこなっている端末はサービス停止後も増え続けており、本日の朝5時頃には3000台以上まで増えています。

現在、ニコニコ動画と同一ネットワーク上にあるドワンゴのモバイルサイトにも影響がではじめているため、一旦サービスを停止し、本日ネットワークの分離作業をおこなう予定です。

サービス再開までいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

youtubeからニコニコがアクセス拒否を食らっているというう噂もありますが
3000台か・・・これは何か組織が絡んでいるな!
ニコニコ動画DDos攻撃を仕掛ける者たちは何者なのか・・・
そしてついに、真相を語る衝撃の告発VTRが!
http://jimaku.in/w/jDx2-B3BcnY/mCKmFYZEkn2
 
 
 
 
 

とりあえず、ニコニコ動画が復活するまでの間は
「字幕in」で我慢するしかねーな。
しかし、字幕inもなかなか高機能ではあるが
ニコニコの手軽さと実況の白熱さを一度体験すると
乗り換えはきかんだろうな。
 
とりあえず、字幕inでうpされている
面白動画
 
病魔VSピヨシート
http://jimaku.in/w/0UePKu4dlA0/O_PsRLsIa_b
 
X Japan - Endless Rain
http://jimaku.in/w/ZVZ7CO9AIRo/O_nzAfl_vTZ
 
結局ニコニコで人気動画ばかり目立ちますな。
というより、投稿数が比べて圧倒的に少ないわ。