今日はさらりと時事ネタ流し読み。

hamonhamon2006-12-26

というわけで、久しぶりに時事ネタというか
ちょっとした話題やネタを取り上げておきます。
 
日本のファーストレディーのブログ
http://akie-abe.jp/
最近は芸能人、著名人、スポーツ選手
色々な有名人がブログを始めています。
趣味か、売名か。それは読み手が各々で判断すればよろしいのでしょう。
 
私が売名だなと、判断するのはまず第一にブログの更新頻度でしょうかねえ。
いや、売名とか云々以前に、たとえ売名だとしても、
ブログの更新すらおろそかにするようじゃ、
仕事もどうせおろそかなのでしょう。
仕事が忙しい?売名ならそれも仕事でしょうが!と。
 
私のおススメの有名人のブログはここですかね。
徳山秀典は・・・」
http://yaplog.jp/hide-tokuyama/
キックホッパー矢車兄貴のブログです。
映画賞関連の赤絨毯の上で
ホッパーゼクターを装着して出席する兄貴。
私はこの人だけはガチだと信じています。
  
 
 

 
米でラップ衰退か 売り上げも減少
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20061226004.html

今年はCD売り上げでも上位20位に入ったラップのアルバムは1枚だけだったという。関係者からは「ギャングの生活、羽振りの良さの自慢、不良の勢力争いといったラップ音楽のテーマが時代遅れになった」との声も上がっている。

YO!もうラップなんてダサいYO−!
なんて渋谷系は言ってるんですかね?
今、アニソンが売れている原因は邦楽の衰退なのか、アニソンの普及なのか
P2Pの仕業なのかは色々と考えられますが、
よく大手音楽業者やカスラックがいうP2Pを用いた違法DLであるならば
アニソンも同じく衰退せにゃならんわな。
まあ、私が思うに、邦楽の衰退化が原因かと。
何千円も払ってYO!YO!俺最強!地元最強!なんて歌、聴きたくは無いわな。
 
 
  
 
 
わからん人もいるでしょうが、山粼あつし先生がお亡くなりになられた模様。
http://kyou-yami-space.spaces.live.com/blog/cns!BE4FBE4876328BDC!166.entry
単身事故により・・・

大丈夫じゃなかったのか・・・
惜しい人を亡くしました。
ご冥福をお祈りします
  
 
 

 
はてなの注目記事
「妻からの間違いメール」
http://moemoe.homeip.net/view.php/5419
全米が泣いた
なんて重い話なんだ…
単なる不倫騒動の話かと思って読み進めていくと…
 
真面目が馬鹿を見る時代ほど切ないものはねえなぁ…
うぅ…ご冥福をお祈りします。