社交性とプライベート

hamonhamon2006-12-16

忘年会シーズンですが、酒の付き合いが良い悪いと
お酒の嫌いな人にお酒を強要するのはやめましょうよね。
酒は飲むほど強くはなりません。それは医学的に証明されています。
 
まあ、私は昨日忘年会の2次会でカクテルバーに行って
いつものオーダーで
テキーラサンライズ、XYZ、ドライマティーニズブロッカストレート
を飲んで久しぶりに良いお酒をいただきました。
宴会は楽しくありたいですね。
 
それはそうと、はてなミュージックを試してみたが
あまり使えんなあ。
http://music.hatelabo.jp/
どこのだれが何を聞いているかって知ってどうすんのさって。
まあ流行の音楽がわかるのかもしれんが
私のように、70,80年の懐メロばかり聞いているのだっているんだし。
本日の一曲 「かぐや姫 けれど生きている」

Best Dreamin’

Best Dreamin’

視聴
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CRCP-28128

 
なぜ自分が生まれる前の音楽が好みなのだろうか。
そういや
昔からいろんなところで嗜好がずれてたな。
高校時代にどいつもこいつもやれビーズだワンズだ言ってるときに
長渕剛の「しゃぼん玉」を聞いて育った青春時代。
最後に長渕剛で「ろくなもんじゃねえ」
辛いことがあったらよく聞いていた一曲です。

長渕の音楽は何故かこみ上げるものがあるよなあ。