列なんかよぉ!

hamonhamon2006-11-16

PS3祭りが新たな展開へ。
ヤフオク転売祭りの件は以前書いたのですが
またまた騒動が。
 
基本的にいたずら目的でありえない金額で入札に対して
出品者は入札取り消しするという
いたちごっこが続いていたそうなのですが
今回、手数料をケチって1円スタートでPS3を出品していた
悪質な出品者がいたずら入札を消す手続きをしている間に
1円でPS3を落札されてしまい、逆ギレするという
なかなか香ばしい話になっています。
 
簡単なまとめ
オク手数料をケチったkazu_jyugemuのオクをネラーが発見

オク開催中にスレが立つ

出品者kazu_jyugemuの質問回答や評価や過去の取り引きのやりとりを見てネラードン引き
↓  オッサンルール下三桁000のオークションがこれ
↓  http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h41903978
↓  1円スタート+マイルール(ガイドライン違反)+質問炎上
新垢ネラーが入札しまくり99.999.999円の値が付く(うさぎちゃんが落札)

異常を察したkazu_jyugemuがオクを強制終了、取引成立せず(うさぎちゃん落札不成立)

もう一台のプレステ3に危険を感じたkazu_jyugemuが入札をすべてキャンセル
↓  http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30625217
コンマ数秒後warowaro12が3000円で入札

さらにコンマ数秒後kazu_jyugemuがオク終了ボタンを押す

最低落札価格が1円なのでwarowaro12が最高入札者になるとなりwarowaro12が1円で落札成立

warowaro12は即入金しメールをする

kazu_jyugemuから一億払えと逆ギレされる

個人情報晒していたkazu_jyugemuが祭られる

アダルトショップや野球チームなどの存在が明らかに
 
おおまかにこんな感じらしい。
出品者がもうかなりのアレな方で
やることなすことすべて裏目に出ていて
もう、物売るっていうレベルじゃねぇぞ