季節はとっぷりと秋である

hamonhamon2006-11-15

いやー、最近は日の入りが早くて参りますな。
仕事終わって帰ろうとするともう真っ暗だもの。
いや、本当に仕事が忙しくってサ。
年末だしね。
朝から夕方まであたふたあたふたしてたらもう真っ暗ですよと。。。
そんな時ふと思うのですよ。
「俺はいったい何のために働いているのかと」
世帯持ちなんてそりゃもっともな理由がつくでしょうが
独身とかはね・・・
いまだに王様はロバという漫画のネタであった
「まだ見ぬ娘のためだ」というのが
今のところこれじゃないのか・・?というのが私にとって現状ですわ。
 
しかも、日本も不景気の煽りや増税やら
残業代カットの法案とかもうめちゃくちゃでしょ?
ニートの名台詞「働いたら負けかなと思っている」は、
あながち正論というべきかも知れない時代に突入しています。
突然だけど誰が言ったか
こんな言葉がある。

俺が仕事も勉強もしないのは
別にできないからじゃない。
やりたくないわけでもない。
くだらない事に時間を費やすくらいなら、
今は自分を見つめていたい。
こんなことって、世間のがさつで無神経な奴らには
絶対に理解できないだろうし、してほしくもない。

まあ、詳細は不明だが
漫画の台詞の抜粋である。
まだこの台詞が笑えるということは
そこまで日本も堕ちてないということでしょうか?
 
 
ここ最近やりたいこといっぱいあるのに
何も手につかなくて歯がゆさを感じているのですよ。
時間が無いわけじゃないだろうに、
どうでもいいことに時間を割いてしまって・・・
 

 
夜7〜9時、私は家路に着くとネットでニュース記事を読む。
夜9〜10時、お気に入りのサイトの巡回
夜11時、風呂
夜12時、就寝
とまあ、大まかにこんな感じでずるずるとすごしてます。
いかんですよこれは・・・
本来の目的であったウメリーソフト発足のための
この部屋、装備品はどうするのって話だ。
しかもHPもまだぜんぜん移転できてないじゃないですか。
こうしてはてなの日記を更新が精一杯なのかよ、という自問自答を繰り返してるのですけど
ツクールにしてもHP製作にしても
莫大な時間を要するのでやはり土日にいっきにやらんといかんのですよ。
まあ、とりあえず、「やる気」が欠落しているうちはどの道ロクなものが作れないのは
ツクールを10年近くやってる私が良くわかっているので
ツクール製作におけるテンションを高めなければと、
色々考えてるところです。