佐賀県って・・・

hamonhamon2006-10-22

まあ、いまさら既出なんだけど
http://www.asahi.com/life/update/1019/011.html
この記事のせいで2chで佐賀祭りが勃発
今日ニュース速報板を眺めてたら
デフォルトネームにまで「佐賀」の文字が大量に入ってて噴いたw
数ヶ月前にニュー速のデフォルトネームはランダム制になっているようで
ちょっとした流行語てきな物がデフォルトネームにランダムで表示されるようになっているけど
この佐賀祭りにより佐賀ネームが大量発生中
例えば
 
佐賀県庁のネット監視は憲法によって絶対に禁止されている国家による検閲行為に該当するのではないか?
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161410268/

2 :佐賀大学医学部:2006/10/21(土) 14:58:27
なにをゆうとるんか
 
 

13 :まったく佐賀県:2006/10/21(土) 15:00:47
もう終わりだ・・・佐賀県に消されるぞ・・・
 
 

15 :佐賀県の出納長:2006/10/21(土) 15:01:32
佐賀って日本のお隣の国だろ
怖いとこだね
 
 

17 :私は佐賀県民:2006/10/21(土) 15:01:46
佐賀ってどこにあるの?
 
 

34 :佐賀県の職員:2006/10/21(土) 15:07:32
佐賀県ってネット通ってたんだw
 
 

40 :失踪と佐賀県:2006/10/21(土) 15:08:14
佐賀って実在するの?
 
 
61 :佐賀県の公務員:2006/10/21(土) 15:17:07
人権擁護の鳥取超えたの?佐賀。
 
 

68 :汚職佐賀県:2006/10/21(土) 15:19:46
佐賀県の悪口を発見したらやっぱり謝罪と賠償を求めるわけ?
 
 

かなりの高確率で「佐賀」が表示されるようです。
こりゃあ、佐賀県庁も大変だな
参考サイト
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/
 
それにしてもVIPが特にひどい
ニュー速が名前ならVIPは板ごと佐賀化していました。
 
 
ニュース佐賀県速報(VIP)佐賀県庁@佐賀県

 
サーバの健康を損なうおそれがありますので
祭りすぎに注意しましょう

お金儲け目的、アフィサイトへの転載は禁止だお
http://ex16.2ch.net/news4vip/
 
なんでニュース佐賀県速報になったの???????
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1161518741/

1 名前:以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします 佐賀暦2006年,2006/10/22(佐賀県庁) 21:05:41.86 id:LOhBIEXs0
教えてくだしあ
 
 


7 名前:以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします :佐賀暦2006年,2006/10/22(佐賀県庁) 21:14:14.19 id:IsTNTOKmO
確か佐賀のイメージを損ねるかもしれないってコトで佐賀の会社が2ch監視してるって話。VIPがこうなったのは知らん

 
 

コーヒー噴いたw
どうやら事の経緯はこんな模様
http://www.kajisoku.com/archives/eid340.html