じゃあ・・・どうやって英雄になるのかな・・・?

hamonhamon2006-09-30

今日、予約していたポケットモンスターが入荷したというので
ゲオに取りに行ったのですがね。
DVDレンタルコーナーの特撮のところに
仮面ライダーカブトと一緒に仮面ライダー555が
「話題の作品」と大々的に飾られていて
カブトはわかるんだけど何故555が!?
と、かなり頭の中で疑問が繰り返されていたのだけど
ネットでいつものようにニュースの3面記事をあさってたら
納得しました。 
 

日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、拘束
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081159499343.html

[バンコク 28日 ロイター] タイでクーデターを成功させた国軍は戦車の前で商業目的の宣伝を行ってはならないとの布告を出したが、警察は日本のスーパーヒーローのコスプレをしていた俳優4人をこの布告に違反したとして逮捕した。

4人は来月、タイにやってくる日本のアクション・ヒーロー・ショーの宣伝を行っていた。兵士に薔薇の花を贈り、一緒にポーズを取ったところで逮捕され、警察トラックに荷台に乗せられ連行されていった。

警察の尋問官はロイターに「なぜあそこにいたのか質問するために4人を連行しました。兵士たちは、局外者がクーデター後の状況を混乱させるのではないかと懸念しています。だから彼らが本当に無害なのか確認する必要があるのです」と語った。

4人はその後、おとがめ無しで釈放された。

先週のタクシン前首相に対する国軍の叛乱以来、バンコク市内の各所に配備された戦車は市民や外国人観光客の注目の的になり、彼らはこぞって兵士たちと写真におさまりたがる。

しかし軍は、15年ぶりのクーデター後のカーニバルのような雰囲気は権力闘争の深刻さを損なうと判断したようだ。昨日、軍は部隊の兵士や戦車の周りで女性たちがダンスを披露するのを禁止した。

[日本語訳:ラプター]

参考サイト 痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/810703.html
 
おいwwwwwwwwwwwww
何やってんだよ城戸!巧!草加
よもやタイで龍騎ファイズとカイザが連行されようとわwww
たぶん今までのニュースで一番笑ったよwww
参考までにようつべリンク
龍騎

 
ファイズ

 
カイザ

いやー、ホント最高だわこのニュース。
特にタイの警察に対して戦おうとしているカイザの姿を
涙なくして見られないですw
 
やはりタイのクーデターを見た彼らはこう思ったんじゃないでしょうか
 
龍騎
「……でも、さっき思った。やっぱり権力闘争の社会なんか閉じて、戦いを止めたいって。
 きっと、すげえ辛い思いしたり、させたりすると思うけど、それでも止めたい――
 それが正しいかどうかじゃなくて、俺も、ライダーの一人として叶えたい願いが……それなんだ」
 
ファイズ
「俺も戦う・・・人間として・・・ファイズとして!!」
 
カイザ
「俺のことを好きにならないヤツは邪魔なんだよ!」
 

次にタイに行くヒーローはキックホッパーとパンチホッパーでお願いします!!