グランバガン

hamonhamon2006-06-05

「これはナイフなので許可は必要ないでござるの巻」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000405-yom-soci
久しぶりに時事ネタでもひっぱってみたが
どうもこうも最近のニュースにはイマイチ興味を惹かれないな。
あ、そうそう
久しぶりついでにツクールXPでいろんな作品を落としてみたが
なんつーか、普通に市販ゲーム並みにすごいのがいっぱいあって驚いた。
こりゃ、私もゲーム製作ツクXPに本気で移行していかないと
ツクールの時代の流れに取り残されるぞ。

適当にXP作品紹介
「EVILS WORLD IV」
http://yf-project.net/rpg/games_ew4.shtml
「Granciel Witches!」
http://moyasi.whitecafe.jp/tkool.html
「小さな試練」
http://f4.aaa.livedoor.jp/~higagaga/chisana/chisana00a.html
 
私もいろいろ作りたいのだが
ツクXPは私のPCではスペック不足で動きが非常に悪いのよね。
これはいつまでもツクール2003と
CPU850MhzのPCで満足していては駄目だな。
夏までには私のゲーム製作オフィスを完璧にする!
スタジオ・ウメリーソフトを本格始動させねば