人のものを盗むやつはもっと大事なものを無くす

仮面ライダーカブト19話
サソリがでましたね。神に代わって剣を振るう男、
神代剣こと仮面ライダーサソードの登場です。
カガミンの元へサッカーの助っ人の依頼が着たんだけど
サッカーは苦手だというカガミンの代わりに天道が助っ人に
天道は足手まといはいらないといって一人でサッカーの試合をするという
すさまじい俺様っぷりが楽しい。
ていうか、仮面ライダーカブトでやっぱこの日常がたまらなく面白いです。
アクションが少ないって不満を持ってる人も結構いると思いますが
私はこういうアクション物の中にある日常のギャップが好きなんですよね。
サッカーの相手は神代剣率いるチームで
天道の自身満々な態度にムキになった剣代も一人で戦う等と言い出し
サッカーの試合なのに一対一の戦いに
少林サッカーのような展開でその後もすごいスポーツ勝負に
「俺様系が二人か・・・疲れる・・・」というひよりんの言葉がナイスでした。
 
まあ、そんなこんなで妙な友情が芽生えたかと思えば
ワーム出現でカブトの前に立ちふさがる剣代サソード
姉をワームによって失ったシスコン剣代とのバトルで次回に続く
 
映画のほうも非常に楽しみです。カブト
マジで子供に混じって見に行くかもしれん・・・