悪そうなやつはだいたい友達 は?

hamonhamon2006-05-30

今日は東京のほうに仕事がてら会議があるということで
出張してきました。
といっても1時間ちょい電車で行ってきただけのことですが
しかしまあ、朝っぱらから出発したので
満員電車のラッシュアワーに見事出くわして
むぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと押し込まれました。
親父と親父に挟まれてうれしくもなんともない
もう少しでお婿にいけない操になるところでした。
池袋で降りて1,2駅過ぎるとそこはまるで下町風景
デパートとかでかい百貨店も無く、
米屋、八百屋、魚屋、喫茶店、駄菓子屋等
どこか懐かしい面影のある町並み
都心とはいえ結構のんびりした場所があるものですね。
こういうところなら永住してもいいかなって思っちゃいます。
 
私の地元なんてちょっと大きめな百貨店ができて
小さな店がことごとく潰れてさらに百貨店もつぶれるという
ダメダメ倒産コンボが炸裂してますからね。
ゴーストタウンもいいところです。
日本一営業意欲の無い県の隣だけあって
似ているのかもしれません。
 
まあそんなこんなで背広着てて暑い一日でした
帰りに大雨食らってたまりませんでしたが
なんかリフレッシュできた気がします。
これからの日本。中小企業がやっぱりがんばらなきゃ
いけないんだな。と思えた出張でしたとさ。