俺、どうなっちまってんだよ…おい…

hamonhamon2006-05-08

まー、なんといいますかぁ〜
HDDがクラッシュしちゃったんですよね。
はい。
じょぉだんじゃねえっつうのぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!
私の6年間の知と汗と涙の結晶とも言える
ツクール製作データの全てがつまっている外付けHDが
突然、読み込まなくなりました。
実家のPCでデータ移動した後
自分のPCにつないで
はじめはなんか異常に読み込みが遅いなーって感じだったんです。
その後再起動すると、外付けHDの中身が見えなくなっているのです。
プロパティ見ると、なんら異常はなく、100GB使用となっているのに、
その後、何度かつなぎなおしたのですが、やればやるほど、症状が悪くなる一方で
仮面ライダー剣第47話のダディの台詞
「俺は全てを失った、信じるべき正義も、組織も、愛するものも、何もかも」
という言葉が脳内で響き渡り、放心状態の廃人化していたのですが、
この私の、6年間の積み上げてきたデータをこのまま捨てるわけには
断じていかないと、いろいろ調べたのですが、
私の使っているHD-160U2はデータがクラッシュを起こしやすいということで
有名なバッキャローバッファローが製造元。
どうやら、クラッシュしたHDの復旧とか応じないらしい。
んで、最近そういったクラッシュしたHDの復旧をビジネスにする
新しい、企業が増えてきている。
http://www.ino-inc.com/hdd/
まあ、さすがに、復旧に10万以上はかかるようですが、
あのホリエモンメールのデータ復元とかで一躍になったとか何とか
ちょっと話題だそうですよ。
ここに頼むのが最良の策なんでしょうかね。
ここで直らなかったらもうお手上げなんだが。
あと、「ファイナルデータ」
http://www.finaldata.jp/
シェアですが、なかなか評判のいい復元ツールらしく
とりあえず、コイツを試してみます。
んで、だめだったら最後の神頼みと復旧業者に出してみます。
それでもだめだったら・・・
あーーー!!考えたくない考えたくない!!
バッファローのバッキャロー!!
俺の魂のデータを返せやコラァアアアアア!!
どうか皆さん、無事を祈ってくださいまし。