これではっきりしました。ありがとうございます。

hamonhamon2006-01-05

古畑FAINAL見ました。
うーん、最終回って感じじゃなかったんですがねえ
まあいいです。
今後は金田一シリーズですか?こうすけのほうの
そういやあ、探偵モノってだいたいキメ台詞があるよね。
金田一一のほうは
「じっちゃんの名にかけて」
「謎は全てとけた。」
コナンは
「バーロ」
「僕ちょっとトイレ」
「ハワイで親父に…」
「私、わかっちゃったのよ」
んで、古畑さんは
「え〜〜〜〜〜」
「あなたしかいない」
「これではっきりしました。」
と、こんな感じじゃないでしょうか。
まあ、キメ台詞って大事ですよね。
そのキャラクターに合った
そのキャラクターの存在を引き立て無くてはならないもの
そして、その物語をまとめる印になります。
どこぞの
「スマートに行こうぜ」みたく
カッコ悪いキメ台詞ははかせてはいけません。
今後、ツクールの参考にしたいと思います。