嘘をついてまで、あなたは人に愛されたいのですか?

hamonhamon2005-12-31

年末です。みなさんどうお過ごしでしょうか。
私は今年はまあ、いつものように酒飲んで寝るだけですけどね。
今年の年末TV番組はというと、
去年と同じく、NHK韓国歌合戦は見たくないのですが、
布 施 明(21)「少年よ」だけは見ます。
あとは、今年も格闘祭りの方向で。
マケボノの試合だけが楽しみです。
今年1年を振り返ってみて、やはり思うのは
今年は本当に酷い目にあった。ということである。
去年も去年でかなり酷い1年であったが、
今年今年で、酷い1年であったと思う。
その酷い1年が来年報われる糧となるのなら
私はいくらでも酷い目にあってもいいが、
いいかげん、少しは、災難を回避できるようにならないといけないのではないか。
人の犠牲にばかりなってなくて己に降りかかる災いを感じなくてはならない。
災いというの名の嵐はいつ襲ってくるのかわからない。
しかし、
風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ

・・・と、これをいいたかったんだけちゃうんかとツッコまれそうなので
このままおとなしく年を越そうと思うけど、
来年こそ、自分で自分を誇れるようになりたいと思う。大晦日なのである。
来年の字はズバリ「愛」であるように。