メニーー・クルシミマス

hamonhamon2005-12-25

お疲れーーーッス……
全国のカップルの皆さん、
昨日、今日と、ホントお疲れ様でしたよ
コ ノ ヤ ロ ウ!!!

はい、宣言どおり言ってきました。クリスマスライブ。
24日、博多ヤフードームに到着。
一緒に行っていたミスチルファンの同僚が
「グッズが買いたい」などと言うので見に行ってみると
冬なのにTシャツが売られてました。
長渕ファンの私にとっては別にいらないのですが、
同僚はさっそくTシャツだの色々買いました。
なんか「靴ひも」が売られていたようなので
私も体育館シューズの靴ひもにするのもいいかな、と思って買いに行くと
ミスチルの歌で「靴ひも」という歌があるらしく、それの携帯ストラップでした。
しょうがないので私も記念にTシャツをひとつ買っておきました。
寝巻きか、運動用のTシャツにしたいと思います。
いよいよ、ライブが始まり、ヤフー・ドームも5万人近くの大観衆。

私はドームの外側の外野スタンドでお茶を飲みながら見てたのですが、
下の席のほうはそれはもう大興奮状態で、
何万ものファン達が歌にあわせて手を振るわ叩くわ歌いだすわ
ものすごい光景でした。
途中、ミスチルのサクライさんというボーカルのひとが
「今日はアレをナニする日なんでしょ?クリなんとかっていう・・・」
と、お下劣な発言が飛び足したのが長渕ファンの私にとって
一番印象強かったです。
で、2時間以上にも及ぶライブも終わり、帰りの臨時バスに飛び乗った私の横で
女の子達がライブについて「感動した〜」とか
「サクライ最高〜惚れた〜」とかいっちゃってました。
あの人もう40近いのにね。
その茶髪の女の子達、服装、化粧からして私と同じかそれ以上かな。と
思ってたら、「15年間生きてきてよかった〜」とか。
って・・・中学生かい!!
最近の女ってマジ、わからん・・・

んで、我々はそのまま中州のほうに流れてBARで
ズブロッカマティーニを飲みました。
それにしてもドライマティーニがこれほどまでに強烈だとは・・・
これをストレートで飲める人は人を超えている・・・
そのまま飲んだくれて次の日・・・
私にとっては25日こそがメイン!
朝早く、小倉に向かいます。
行き先は小倉競馬場
本当は中山競馬場に向かいたいところですが、いたしかたありません。
本日、中山第9レース「有馬記念
このレースの1本勝負が本来の目的だッ!!
私の本命はもちろん!1枠2番「サンライズペガサス!」
ディープインパクト
誰がそんなまぐれ当たりの6戦全勝馬に賭けるかよ!
さらに注目のダークフォース、オオスミハルカも加えての
2−16!
オッズは1900倍!!
1000円賭けての100万馬券!!
この勝負、もらった!!!
そして、レーススタート!!
ディープインパクトは後方スタート
16番オオスミハルカが良い位置でのスタートだ!
行ける!あとは2番のサンライズペガサスは!?
サンライズペガサスはどこだ!?
中盤で10番ハーツクライが先行!
サンライズペガサスはどこだ!?
ディープインパクトも追い上げてきた!
4番、コスモバルク、14番リンカーンも続く!
サンライズペガサスはどこだ!?
レース終盤、ハーツクライをディープが追う!追う!
サンライズペガサスはどこだ!?
しかし、ディープインパクト追い上げ切れなかった!
1着ハーツクライ!2着ディープインパクト
4冠ならず!ディープインパクト
サ ン ラ イ ズ ペ ガ サ ス は ど こ だ ! ?