ラウンドスリィ〜

hamonhamon2005-12-23

今年も残すところ1週間弱となりました。
私も仕事のほうもだいぶ落ち着き、
やっとこさ、新年を迎える準備というものができた気がします。
そんなわけで同僚と今年1年を振り返った話をしていたのですが、
今年の字は「愛」だそうですね。
どこがどう愛なのかしりませんが、
ゴルフとか卓球とかの愛だとするならば私は断じて認める気はありませんが
私にとっての1年の字とは
「酷」
でしょうか。
まあ仕事のことなんですが、それは酷い人事異動とか
くらいまくってたので
今年1年はほんとうに酷い目をみたものです。
で、同僚のほうにきいてみると
「中」とか言ってます。
理由を聞いてみると
「中々な年だった」とか。
あまりにもつまらない答えだったので
来年はどんな年にしたいのか漢字1文字で答えてみろと言うと
「昇」とか言ってた気がします。
あまりにもつまらない内容だったので記憶があいまいですが、
私としては来年の1文字としては「愛」にしたいです。
ゴルフや卓球とかじゃなく。