そうくるかよ

hamonhamon2005-12-05

週間少年ジャンプ感想
今週はデスノ巻頭カラー。
月くんの目がヤバイ。
あと、今週の読みきり「破天荒」
この人の絵は個人的に好き。
でも前回の刀の話のほうが好きだったかな。

それでは、いつものレビューです。
各作品のファンの方はご遠慮くださいまし。
夜中の夜明けなどあってはならない歪みです。
レビュー作品
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
テニスの王子様
BLEACH

大泥棒ポルタです。



ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ロジたんとメガネ兄妹、見事合格。
何故あんな合格のさせ方をしたのかちょっと疑問でしたが
余計な混乱等起こさなくて済むの方法だったのでしょう。たぶん。
『ガチンコ魔法律クラブ』塾長ヒッヒ親父の下
修学旅行みたいなスケジュールで修行を始めるロジたん。
トランプをしながらくつろぐロジたん。
しかしこの後、

信じられない光景が!

ヒッヒ親父が捕らえていた悪霊を放ち、旅館にロジたんたちを
監禁し、無責任のように「生き残れよ」等と言い放つのであった。

いったいどうなってしまうのか!


テニスの王子様
はいはい、同調、同調
すごいね。なんでもできるねー
聞く丸と禿が無駄に種割れしてます。
このままこの二人が勝ったらすげえつまらんね。


BLEACH
禿ことつるりん、負けました。でもうれしそう。
読んでるこっちはぜんぜんうれしかないけどな。





大泥棒ポルタ


我等がポルタ!今週も超楽しみだぜ!!!
蜘蛛の巣城に潜入したムヒョ。いきなりトラップにはまり大ピンチ!
毒蜘蛛と強力粘着糸の2重トラップにより身動きが取れなくなり
もはやこれまでかと思ったそのとき!
ボス蜘蛛が天井から降ってきて何故か、ムヒョを捕らえていた糸を切ってしまいました。
おまえさえでてこなければ・・・
んで、ムヒョはボス蜘蛛を必殺のアイテム、水飴でスマートに捕らえ
先に進みます。
スパイダー伯爵の部屋は城の真ん中にある不自然な空間だと
ロージーが得意のインターネッツで検索して探し出してくれました。
便利だなオイ
しかし、部屋の入り口は隠し扉の回転ドア
ロージーは隠し扉は蜘蛛の巣が貼ってない壁だとムヒョにアドバイス
しかし、それは罠だったらしく触ると高圧電流で黒コゲだそうで
スパイダー伯爵はムヒョが罠にかかるのをいまかいまかと待ってます。
そこに「ポルタの黒焦げ死体を見つけた」と声が聞こえたので
スパイダー伯爵は無用心にも扉を開け回転ドアの死角を利用して
ムヒョはスマートに今井さんと楽園のカケラをゲット。
だが、今井さんは実は横取りやジャックの変装だった!
で、次回に続く。

えーと・・・
とりあえず、何この小学生が考えたようなトラップと
そのトラップ攻略。


タカヤと切法師の大泥棒相談事ムヒョ【ポルタ13回ン目】
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1133611013/

251 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2005/12/05(月) 01:49:59 id:wXYlJlrK
ポルタのテーマ曲考えたよ〜
ポルタのテーマ(元ネタルパンのテーマ) 作詞カスケ作曲ロージー

(ヒヒッヒヒッヒヒッヒヒ〜 ヒヒッヒヒッヒヒッヒヒ〜 ヒヒッヒヒッ ヒヒッヒヒッ ヒヒッヒヒッ)
ポルタザスマート(ヒヒッヒヒッヒヒッヒ)
とがった角はおまえの髪の毛 毒グモ襲わせてバッとはじく
(ヒヒヒッヒヒッヒヒッヒヒヒッヒヒッ〜)
金庫の奥に金貨を隠して カスミに(ヒヒッヒ)問いかける(ハァハァ)愛してるよ
(ヒヒ〜ヒッ)
男には(ヒヒッヒヒッ)自分の(ヒヒッヒ)世界がある(ヒヒッヒ〜) たとえるなら(ヒッ)ネコマタゲンドウが(ヒッ)Gネコマ

タになるように
(ヒヒッヒヒッヒヒッヒヒッ〜)ポルタ〜
Bellofoを自動銃でまもらせ ネズミに(ヒヒッヒ)盗られる(ヒ〜)男の美学
ポルタ〜ポルタ〜ポルタ〜ポルタ〜(ヒヒヒッヒヒッヒヒッヒヒッヒヒッ)
ポルタザスマート(ヒヒッヒヒッヒヒッヒ)
王室の秘法を姫に渡す両親の 愚弄な行為を愛と思え
(ヒヒヒッヒヒッヒヒッヒヒヒッヒヒッ〜)
盗まれる事を怖れるあまりに 暗証(ヒヒッヒ)番号を(ヒ〜)489444に変えた
(ヒヒ〜ヒ)
男には(ヒヒッヒヒッ)自分の(ヒヒッヒ)世界がある(ヒヒッヒ〜) たとえるなら(ヒッ)ひとかけらの知恵(あいであ)は

(ヒッ)千発もの銃弾を凌駕する
(ヒヒッヒヒッヒヒッヒヒッ)
盗まれた物を盗み取る サイレント(ヒヒッヒ)キリング(ボヒュッ)男の美学
ポルタ〜ポルタ〜ポルタ〜ポルタ〜(ヒヒヒッヒヒッヒヒッヒヒッヒヒッ)

()内はリズムなので歌わない

ひでえ・・・
たまにはフォローも入れてやれよ…一喜がかわいそうだろ・・・
てなわけで、スレ内で見つけたもんでも
http://ranobe.com/up/src/up74897.jpg
今週の一喜のコメント
・・・は省略します。心底どうでもいい内容だったので。