ちょっと署まで来い

hamonhamon2005-12-01

今日車検の見積もりたてるため
ディーラーに行ってまして
晩飯に居酒屋で焼き鳥とか食べてたんですが、
その帰りに警察に呼び止められてビビリました。
いやね、私は飲酒なんてしてませんよ。
連れは飲んでましたが。
一瞬、一時不停止とか信号無視でもしたのかと
マジで不安になりましたが、
なんか免許証の提示だけで済みました。
でもしっかり住所とか記録されていや〜な気分。
あとで何かされんだろうな・・・
私のようなセーフティードライバーを疑うなんて
失礼な連中だ!
・・・えっと、無事故無違反じゃないけどね。
1年前にちと大きな事故やってますがね・・・
だからこそ今の私は超安全運転を心がけてるのだ。
助手席に人を乗せるといつも
「やりすぎなくらい安全運転だ。」といわれてるしな。
しかしなんでこうも、私には常に身の危険が迫っているのだ。
なんか呪われてるんじゃないかと本気で思えてきました。