キムチ

hamonhamon2005-10-27

だいぶ前にも話したのだが、
依然私は、極めて右よりな人の話を聞いたことがある。
日の丸の旗は闘志の赤と純粋な白を模した由緒あるものだとか
大東亜戦争は先に手を出したのはアメリカだとか
まあ、私もそれなりに、右寄りだな〜
と、自分ながらに思っていたが、
この人の話を聞いて、「なにもそこまで」
と思ってしまったものである。
相変わらずだが、韓国人、中国人の犯罪は
後を絶たない。
TV、新聞のメディアでは
何故かほとんど報道はされないのだが、
ネットのニュース等では
しゅっちゅう韓国人、中国人の犯罪のニュースが出てきている。
まあ、特定アジアは国家規模の反日国家で、
これは自国政策に民主の不満の目をそらすための政策なのは
ネットをしている人には大方知れ渡っていることなのだが、
最近、よくささやかれている
靖国問題を作り出したのは実は「朝日新聞」だったってこと知ってますか?
竹島周辺で日本漁船の漁師が何人も殺されたこととか
中国が今でも国家を挙げて虐殺行為を行っていることとか。
はっきり言って今の報道機関は重罪を犯しているのではないかと思えてしょうがない。
あ、ちょっと熱くなりすぎたかな。

ここを読んでいたら少々、右思考になりそうでして、
「韓国はなぜ反日なのか」
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

が、ここまで多くの文献、資料を持ち出して論じているので、
すべてが正論でなくても、大方は信用に値するモノなのではないでしょうか。
このサイトは読むにあたって
まず、日本の歴史の正しさ、
韓国、中国のおかしさ、
そして今、日本に迫りつつある韓国、中国の脅威を書いています。
とくに3項目目はかなり過激なので、左寄り思考の方は
目を通して欲しいですが、精神崩壊か、火病る恐れがあるので
気をつけてください。
どこまでが正しいのかは各々の判断してもらうのが一番かと。
で、このサイトでパラオという国の話があるのだが
そこの文を一部抜粋

遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
 「あそこでみんな死んでいったんだ……」
 沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。

 太平洋戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。
 老人は村の若者達と共にその作業に参加した。
 日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。

 やがて戦況は日本に不利となり、
 いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。

 仲間達と話し合った彼は代表数人と共に
 日本の守備隊長のもとを訪れた。自分達も一緒に戦わせて欲しい、と。
 それを聞くなり隊長は激高し叫んだという
 

 「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」
 

 日本人は仲間だと思っていたのに……みせかけだったのか。
 裏切られた想いで、みな悔し涙を流した。

 船に乗って島を去る日 日本兵は誰一人見送りに来ない。
 村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。

 しかし船が島を離れた瞬間、日本兵全員が浜に走り出てきた。

 そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。
 先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。

 その瞬間、彼は悟ったという。
 あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと……。



パラオの統治者である日本軍」としては、パラオ諸島の小さな島・ペリリュー島
人々を“圧倒的不利な戦局”に巻き込んではならないと配慮したのだ。

そして船舶も乏しい中、空襲を避けて夜間に船を出し、住民の全員をパラオ本島に
避難させたのである。

そして日本軍はパラオを死守するために文字通り死を覚悟して戦った。

日本は圧倒的に不利だった。アメリカに制海権・制空権を掌握されている上に、
兵力14倍、航空機200倍以上、戦車100倍、重火砲1000倍という
歴然たる戦力差。しかしそれでもアメリカの上陸作戦史上最高の損害比率を
出させるほどに抵抗し、全く補給もなく73日間も守り通し、玉砕したのだ。

最期に『サクラ・サクラ』という電文だけを残して。

その戦いの甲斐あって最大激戦地・ペリリュー島での民間人死傷者はゼロだった。

戦争後に島に戻った島民たちは、放置されていた夥しい数の日本兵
亡骸を泣きながら埋葬した。後にペリリュー島のオキヤマ・トヨミと
ショージ・シゲオが“ペリリュー島の玉砕戦”を、日本の国花・桜に託して
作った『ペ島の桜を讃える歌』は、今でも彼らに愛唱されているという。

うう・・・
私、こういう話、弱いんです。
泣きそうになりました。
日本はもっと祖国とその歴史を誇るべきだと思いますよ。
そうじゃないと、祖先が浮かばれないというか
マジで人様の祖先をあそこまでコケにしてくる韓国、中国は
何様のつもりというか、無礼極まりないのもいいところですよね。
維新政党・新風」という政党があります。
http://www.shimpu.jpn.org/
この党のサイトに行けばわかるんですが
多分、この人たちはすごく右寄りだと思うんですけど、
書いてることがすごく過激
自衛隊の皆さん、行先が違います。「イラク」ではなく「北朝鮮」です!とか
拉致問題」はすでに日朝の「戦争」です!とか
これでもだいぶオブラートな表現になったほうで、
ちょっとまえは、
韓国、中国、北朝鮮の日本に対するあの非礼な態度を許すな!これは戦争です!
とか書いてあったくらいだからたいしたものである。
話を戻そう。
読めばわかると思うが、
先に述べた「韓国はなぜ反日なのか」の
3項目目の後半に書いてあるのだが、
韓国、北朝鮮の財源は
日本のパチンコ、サラ金業者の不正な献金
とても大きいそうである。
このサイトを見ていて、私は急に自分がパチンコを
やっていることが恥ずかしくなってきた。
ちょっと前に
「借金は身を滅ぼす」
http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/
というサイトを見て怖いもんだな〜と
思いつつもそこまで気にしていなかったのだが、
今回、恐怖というよりも、恥と悔しさを感じたのである。
というわけで、私は今後、仕事仲間、友人関係以外での
こういったギャンブルから一切手を引くことにする。
これが私に今できることの精一杯の意地であろう。
もし、己に負けて手を出したとき、このブログに謝罪文を掲載するので
そのときは、このサイトを見ている方々に遠慮なく叱咤のコメントをお願いしたい。

と、少々熱くなりすぎているが、
今日「靖国参拝なんてふざけるな!訪日は無しニダ!」とか
言っていた韓国外交官がやってきて
「日本は靖国に代わる追悼施設を作るニダ!」
とか言ってますな。
最近は政府も韓国の言うことを聞き流してあまり相手にしてませんが
奴らのいうことは8割聞き流して、それなりに強い態度と姿勢を示す
必要がありそうですな。