hamonhamon2005-10-23

今日アニマックスで起動戦士ガンダムF91が放送されるそうだ。
いいなあ〜
有料チャンネルなんて見れねえよ!
まあ、私もF91は4,5回は見てるんですがね。
アーサーなんだぜ?
抵抗するんじゃない!いっちゃえよ!
逃げまわりゃ死にはしない
なんとぉー!
機械がしゃべることか!
仮面をはずせないあなたが、まだ言うか!
昔さ、ニュータイプってMSに関してはスペリャリストがいたよな
人間だけを殺す機械かよ!
偽りの名をいただいて人類の粛清などと!
感情を処理できんものはゴミだと教えたはずだがな
機械による無作為の粛清、誰の良心を痛めることのない、良い作戦だ
フハハハハ怖かろう
質量を持った残像だとでも言うのか!?

うん、やっぱいいね〜。F91,、フォーミュラ戦記。
よし、こうなったら、ガンオタ暦6年以上にもなる私が
ガンダムに対する熱い気持ちを
過去の作品を名場面と名台詞を書き連ねていこう!
ついれこれるかい?

UC0079「起動戦士ガンダム
個人的に一番の名場面は
アムロVSシャア&ララア
「しまった!ララアー!」
UC0079「起動戦士ガンダム08小隊」
3機のガンダムを翻弄する青いMS!
「勝ったぞぉー!!」
UC0080「起動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
やはり最終決戦でしょう。泣けます。
「楽勝だな」
UC0083「起動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
ソロモン核攻撃
「ソロモンよ!私は帰ってきたー!」
UC0087「起動戦士Zガンダム
カミーユ&エマVSジェリド&マウアー
「よし、マウアー…いけるぞ!」
UC0088「ガンダムセンチネル
ジムトレーナー撃沈
「もしもトッシュならわかってくれ!」
UC0088「機動戦士ガンダムZZ
ハマーン様と一騎打ち
「帰ってきてよかった…強い子に会えて…」
UC0092「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
アクシズ押し返し
「ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!」
UC0099「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」
グランジオング!
「俺が歴史の最後の1ページだ」
UC0105「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ガウマン救出
ペーネロペーパイロット、レーン!
人質をとらないと戦えないとは情けない奴なのだな!」
UC0123「機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91」
ガレムソンシンクロ
「私と1号機は既にシンクロしている。いい感じだ。実にいい感じだ」
UC0123「機動戦士ガンダムF91
ピリヨ死亡
「人間だけを殺す機械かよ!」
UC0133「機動戦士クロスボーンガンダム
シェリンドン・ロナ発砲
「我々は選ばれた人間だから、選ばれなかった奴はほおっておけってか?
どけ!俺は人間だ!人間でたくさんだ!」
UC0151「機動戦士Vガンダム
クロノクル後頭部強打
「姉さん…マリア姉さん助けてよー マリア姉さん…!」
A・C0060「機動武闘伝Gガンダム
ドモン告白
「お前が好きだ!お前が欲しいーー!!!!」
A・C0195「新機動戦士ガンダムW」
リリーナ様の誕生パーティーの招待状を破り捨てる
「お前を殺す」
A・W0015「機動新世紀ガンダムX
オルバの暗殺計画
「愛しています殺したいほど」
C・C2345「∀ガンダム
ギンちゃん大暴れ
「このターンXすごいよおおお!スモーのエネルギーはすべていただいている!
ゲンガナムの電力をいただいたようにな!わかっているのかハリー・オードォ!!
月光蝶である!!!」
C・E71機動戦士ガンダムSEED
サイの腕ひねり上げ
「やめてよね。サイが僕と本気で喧嘩してかなうはずないだろ」
C・E73「機動戦士ガンダムSEED DESTNY」
CM
「あんたは一体何なんだー!?」

あー疲れた。
どうでした?私のガンダムに対する熱い思い。
あ、聞いてない?
それは失礼しました。
でもでも、ムンクラとか、クロボンとか映像作品じゃないのも
引っ張り出しましたよ。
Gセイバーに関しては…
あれは、ねえ。
白いのと黒いのがなんかいちゃついてよくわからん映画だったので。
ガイア・ギアは読んだことないので、なんとも。
F90はゲームでしか・・・
クロボンはマジ好き。
一時期トビア君に惚れまくっちゃいましたからね。
言っておくが私はホ○ではない。
山口勝平の声がいいんですよ。
おかげで山口勝平ネットラジオとか聞き始めてましたから。
そんなわけで。ガンダムについて聞きたいことがあれば
何でも聞いてくれ。ガンダムの出力とかそういうのは
よく知らないけど、V2の光の翼の仕組みとか
F91の分身の仕組みとかそういうのは答えられるから。

あと、種と種死は知らん。
ぶっちゃげどうでもいい存在。