○○先生の作品を読めるのはジャンプだけ!

ネット社会における趣味の範囲は果てしなく広い。
とくに、コラ、ネタ職人たちのその仕事の速さにはいつも驚かされる。
たとえば、週間少年ジャンプで10週打ち切りの空気のような漫画であっても、
必ずといっていいほど、その漫画のネタ画像、コラ画像、エロ画像が
作られていたりする。
そういえば、今週始まった「大泥棒ポルタ
このあいが、私も散々こき下ろした漫画だが、
ネット上の反応を見ると、これは酷い。
中にはこの漫画のせいでカインが終わっただの切法師が終わっただのと
怒りの矛先をポルタに向けていたりする。
十数週で打ち切られたカインと切法師にも少なからずファンはいたのだ。
ポルタにもファンがいるかもしれない。
近頃の漫画、アニメにおける分野で派閥争いがあるようだ。
特に目立つのがカップル議論と801の受け攻めによる派閥
種で説明するならば、
カップル議論では
キラアスだのキララクだのアスカガだのアスメイだの
そんなことで議論が日夜繰り返されてたりするが、
801の受け攻めでは
ディアイザだのイザディアだので派閥がおきるのだからすごい。
ディアッカ×イザークなんだからどっちもおなじじゃねーか。
と思うが、これにこだわりがあるそうだ。
ディアッカが攻めでイザークが受けでないと許せないということで
腐女子達はこいうことでマジ喧嘩するとかなんとか。
まあ、そんなことは置いておいて、
ジャンプ作品の人気の無い作品がどんな打ち切り方をされるのか
楽しみにしている読者もいれば
最近、酷い醜態をさらしている「こち亀」の
糞話を楽しんでいる変な人たちもいる。
http://www.geocities.jp/kochikame2ch/
ネットの世界の趣味嗜好は、果てしなく広い。