それでも僕は!護りたい世界があるんだー!

hamonhamon2005-09-30

デス種の話。
デス種のスタッフの間でよくいざこざがあったっていう
噂は聞くのですが、あくまで噂。
表に出てくることは無かったんですが、
デス種作画監督椛島洋介」氏のブログにて。

疲れた。
盛り上がらない展開、繰り返すBANKの嵐。
自分のアクションすら許されない。挙句は監督様ご一行はラジオ観覧ですか。
いや、俺は決して監督のなさる演出は嫌いじゃない。
てかむしろ好きな部類だ。尊敬もしてる。嫁は別。
つかシナリオ引っ張ってないで仕事しろ。
ちゅーか書けないならもう書くな。
だがせめて空気だけは読めるだろ。大人なんだから。
それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。
正直やる気は出なかった。
だからそんな上がりになってるはず。俺はもうだめだ。
ほんとに他の作監様がすごいと思った。
何回ぐるぐる回ってビーム撃てば良いのか。
何度同じ画を使えば良いのか。
とりあえずもうやんねー!!
またもやの愚痴ごめん。
この汚名は舞乙で返上する。
http://blog.drecom.jp/nao73/daily/200509/29

とのこと。作画が間に合わないというわけではなく、
やはり、嫁の遅執筆が原因でしたか・・・
なんとうか、ご苦労様です・・・
もし、次回作が許されるのなら、
もう絶対に嫁に脚本はさせないで欲しいですね。
デス種は3クールめから何かが壊れた。
ラクソが戦線にしゃしゃりでてきてからな・・・
聞いた噂では、SEEDの時は、イザークの声優が
監督にたてついたため、出番を減らされたとか、
デス種の時は、主人公であったはずのラッキースケベこと
シン・アスカの声優が監督にたてついたところ
主役を降ろされたとか・・・
キラ役の声優も、キラというキャラが自分でも
だんだん解からなくなって頭を抱えているとか・・・
あくまで、「噂」に過ぎないのだが。

椛島洋介「お前ら物申す」
http://www.nao73.com/