カイ・・・!

hamonhamon2005-09-21

ふ・・・で、艦を降りる気なのか?
いえ、それも、もうできないでしょうね。ホワイトベースに愛着もあるし、それに、できもしないことをできると信じている兄を思うと、刺し違えてもいいって!
セイラ!
兄は鬼子です!父の本当の望みをゆがめて受け止めて・・・キャスバル兄さんじゃありません・・・
本名かい?その、キャスバル・・・
キャスバル・ダイクン・・・
何!?
私は、アルテイシア・ダイクン・・・
ジオンの・・・あの、ジオンの!?
ええ!ええ!ジオンの子です。でもね、そんなことあたし達には何の関係も無いことなんです。ザビ家に追われ、地球にも住めず・・・あ、これ、兄のくれた金塊です。これをホワイトベースの皆さんで分けてください。
そのほう、いいのか?
気持ちがすっきりします。こんな身勝手な言い分は無いでしょうが・・・
セイラの選んだ道は、辛いぞ?
承知しているつもりです。
・・・・
という、一連のブライト艦長とセイラさんの会話を
完全に記憶して、一人二役で学校の帰り道で喋ってたのだから、
なんて暗い高校生活を送っていたんだろうといまさらながら思ったりする。
しかし、あの頃が一番楽しかったし、
何より充実していた気がする。
で、その私のセイラ時の声を聞いて、友人の萌氏は一言
「気持ち悪い」と迷惑そうにいってました。