あなたのガンダマー度チェック

やってみました。
http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html

119.35%
ガンダマーです。


シャア・アズナブルLv◆
あなたは彗星のごとき華やかさを持っています。
鋭い洞察の持ち主で、カリスマ性も抜群、名セリフも連発でしょう。

赤いものを好む傾向があるようですが、是非それを貫いてほしいものです。

ラッキーカラー:赤◇ラッキーアイテム:サングラス◇ロリコン度UP

はっきり言う・・・
気に入らんな。

というわけで、なかなかにマニアックな問題ばかりで楽しめます。
しかし、少し引っかかる問題も

問2:ガンダムといえば・・・・・
レジスタンスの象徴
ニュータイプ養成モビルスーツ
・その時代最高のモビルスーツに付けられる称号
・白いモビルスーツ

目が2つついていてアンテナついてるのがガンダム
これが富野御禿の言葉です。(クロスボーンガンダム参照)

問7:ニュータイプって・・・・・
ガンダムに乗る人のこと
・ジェットストーリームアタック
・戦争の道具
・コミュニケーションの為の手段

地球で生活してきた古い人間に対し、宇宙での生活環境に適応した能力を
実につけた新しい人種。
オールドタイプ(古い種)に対してニュータイプ(新しい種)
これが語源のはず。

問26:ジオン兵バーニィは自らが所属する部隊「サイクロプス隊」が壊滅した後も、アレックスに戦いを挑んだがそれはなぜ?
ジオン軍の攻撃を防ぐため
・アレックスを倒してほしいという隊長の遺言
・戦功を得るため
・アレックスってなに?

ガンダムと戦ってみたくなった。」ってバーニィは言ってたけど・・・
まあ、正しくは最終戦だけの話ね。その前までならジオンの核攻撃を防ぐためだけど。

問29:∀に登場した懐かしモビルスーツ、次のうち登場しなかったのは?
・ザク
バイアラン
バウンドドック
カプール

バイアランバウンドドックは出てたか?
バウンドドックは出る予定があっただけでは。
代わりにムットゥーという木星圏のMSの特徴を持つのがでたくらいで。

ガンダマー7年やってますが、
私もまだまだ修行が足りないな。