な、何をする貴様らー!

「ロマンシング サガ・ミンストレルソング」を姉がやってるんですが、
その横で、友人の影さんから教えてもらった
「ロマンシング ガラ」をDLして遊んでます。
このゲーム、ガラハドが主人公で頑張って働いてお金を貯めて
ねんがんのアイスソードを手に入れるという話なんですが、
ガラハドがあまりにも可愛そう。
一生懸命、殴られながらもお金を貯めて買ったアイスソード
グレイにあっさり奪われる辺りの悲しさが、
SFCロマサガを彷彿とさせてます。
ミンストレルソングのほうは、ガラハド改め、ガラハゲ
アイスソードをそう簡単には渡さないそうですが、
雑魚キャラが異常に強くてまいりますな。
とりあえず、主人公をアイシャで始め、
名前を「ヤキソバチンゲ」という名前に改名。
酷い貧乏生活で、半ばなげやりな状況ですが、
もうちょっと続けてみます。