全身プーマ

最近ほぼ毎日酒を飲んでます。
まあ、酒好きの人にとってはあたり前のことだろうけど
私のような酒の週間の無いものにとっては異常なことで
やはり楽しい場での酒は旨い旨い進む進む
今日はラモスと馬刺しと鳥唐揚げの話で盛り上がってました。
最近よく思うことは、ビールを飲める人が少なくなってきたということ。
若さとか関係無しにビールを一杯飲んだら半数は違う飲み物に切り替えてる人が多いですね。
私は酎ハイかカクテルに切り替えるんですが
焼酎や日本酒やワイン等を居酒屋で飲む人が多いようです。
ビールは腹にたまるとか、いろんな飲み物を試したいとかいうのがビールを飲まない理由らしい。それが今の飲み方のようです。
やはり酒は楽しくのんでナンボ。酒を人に強要するのはやはりイカンデス。自分の飲みたいものを自分のペースで飲む。これがよい宴会の姿ではないでしょうか。いじょ