女子大生に聞く 今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000055-mai-soci

女子学生は、いま時の男子学生をどう見ているのか? 大阪国際大学人間科学部守口市)の心理コミュニケーション学科の12人が、女子学生を対象にしたアンケートを、「男の値打ち 女の目」と題した卒業論文にまとめた。結果は、「幼児的、無責任」など、どうも評判はよろしくない。【梶川伸】
(中略)
男子学生の印象では、幼児的52・3%がトップ。優しい45%が2番だが、バカ40・3%と続いた。言動から思いつく四字熟語では、大言壮語、優柔不断、軽佻浮薄(けいちょうふはく)が上位を占めた。

だってさ。
言いたい放題ですな〜
逆に男子に聞いても似たような回答が得られそうですが、あえてふれません。
しかしまあ、異性差別がいまだに根強く残ってるものなんですね。
やはり自分と違うもの、外人、異性、他人を見下して、己の安心を得る。
それが人間だと言うのだろうか・・・

「これが望みかァ、貴様の!」
「私のではない! これが人の夢、人の望み、人の業!他者より強く! 他者より先へ! 他者より上へ!」
「ふざけるなッ」
「競い!ねたみ!憎んで! その身を喰いあうッ!!」
「貴様の理屈だ、思い通りになど!」
「既に遅いさ、ムウ。私は結果だよ。だから知るーッ自ら育てた闇に食われて人は滅ぶとなァー!」

男女の仲が悪くなるのはよろしくないですね。

つづき。
評価を具体的に聞くと、意思がかたい、迫力がある、節度がある、マナーがよいの質問で、「ノー」が「イエス」を上回った。また、デリカシーがない、がさつ、見えっ張り、下心が見え見え、未熟、うそをつく、口が軽い、の質問で「イエス」が多かった。この項目では、「元気がない、社会性がない、幼い」という分析をしている。授業態度では、不まじめは61%を占めた。理由として、183人が「寝ているか、しゃべっている」を挙げた。

男子大学生ってそんなに勉強してないんですか?
私、大学行ってないんで良く知らないんですが、
何しに大学行ってるのか聞いてみたいですけど、私が思うに
「やりたいところを見つけに行く。それが大学。」という答えなんだろうなと。
でもまあ、寝てちゃあ、やりたいことも見つからんでしょう。
我慢を覚えることも大学生のすべきことにひとつなんじゃない?
で、女子学生って真面目に勉強してるの?
進学なさる皆さんは大学がどんなところか知っているでしょうし、
それなりの目的があって高い授業料を払って行ってらっしゃると思ってます。

「これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろ!正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず! その果ての終局だ!もはや止める術などない!そして滅ぶ、人は! 滅ぶべくしてなァ!」
「そんなこと!そんな、貴男の理屈!」
「それが人だよ、キラ君」
「違うっ! 人は、人は、そんなものじゃない!」
「ハッ!なにが違う!何故ちがう!この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬものたちの世界で、なにを信じ、なぜ信じる!?」
「それしか知らない貴男がッー!」
「知らぬさ!しょせん人は己の知ることしか知らぬ!まだ苦しみたいか!いつか…やがていつかはと!そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?」
「そんな理屈!」
「人が数多もつ予言の日だ!」
「そんなこと!」
「それだけの業、重ねてきたのは誰だーッ!」

がんばれ学生!新しい時代を作るのは老人ではない!
って、種の台詞をコピペしたかっただけですがな。ハハハ