ホンダ

hamonhamon2013-04-27

せっかくなので、ニコニコ超会議2にいってきました。
もちろん目当ては、マッドキャッツブース。
スパ4組み手を見るためです。
本当は、28日のドリームマッチのほうが見たかったんだが、
ちょっと用事があって今日しか無理だったんで・・・
昼前に到着し、込むかな〜とか思ってたんですが、QRコード入場が
思ったよりスムーズで、サクサク入場。
んで、コミケみたいなリュックサック背負った最前線君が大量なのかと考えてたら、
どうも、東京ゲームショウのような雰囲気で、
来場客は様々でした。あ、でもやっぱり若年層っというか、小中学生が多いかな。
ジャンルが多いせいで、いろんなブースに人がバラけるので、意外と見やすい。
歌ってみた。踊ってみた系は囲いってのが多いのかまるでアイドルのコンサート状態でしたが、
いろいろ見て回れました。
で、ようやく目的のマッドキャッツブースに到着。
しばらく待って組み手が開始。
ウメハラと対戦となったんですが、いざプレイしてみると違和感が
あれ?これ小パンチと小キックが大になってるんですけど・・・
しかたないので、中、大のみで立ち回ることに。
まあ、当然負けるわけですが、
世界一のリュウ使いに立ち回りで勝てるわけないにしても
一発勝負なら、リバサ昇竜は結構当たるモンですね。
まあ、負けたわけですが。
そして、勝負が終わって握手したんですけど、ここが一番驚いたところで、
何百万回とアーケードスティックを握って対戦を繰り返してきたウメハラの手だったんですけど
想像以上にソフトというか柔らかいんで、びっくり。
 
なんていうか、あれです。
バキでいう梢江状態。

「知らなかった・・・こんなにも大きいの・・・?
バキくんの背中柔らかい・・・筋肉・・・まるで女性のよう・・・
幾人もの巨人を倒してきた鋼鉄の身体が
こんなにソフト・・・」

俺男だけど、ちょっと前に見た女性のウメハラ信者みたいな気分を味わいました。

あ、僕はホモじゃありません。これだけはしっかりと伝えたかった。