投稿者:変態マジドロ親父

hamonhamon2012-12-17

先日、五回目になるが例のマジカルドロップ5というパズルゲームがひさしぶりに発表されたんや。
海外のゲームで日本語からは読めないとこなんで、
一人で翻訳サイトを参照してからわしが持って来た、
クレジットカードでDL購入たんや。
しばらくセットアップしていたら日本語設定だと会話が変と言い出してエラーになり
強制終了にあっていたんだが、
わしもゲームも我慢の限界が近づいているみたいで、
しかたなく英語設定で遊んでたんや。マジドロ5がわしの懐かしさを思い出させながら  
ああ^〜もうスコアが出るう〜〜と言うまもなく、わしの連鎖でどば〜っと得点が流れこんできた、
それと同時にわしもオンラインランキングの上位にプロフを思い切りひりだしてやったよ。
 
・・・なに書いてるんだ俺は。
というわけで、マジドロ5が海外のゲームファンの有志が作ったのか、
日本ではなく、海外のゲームとして発売されとるです。
http://store.steampowered.com/app/204960/?l=japanese

ちょっとやってみましたが、ぬるゲー。
対戦しても、ノルマ勝負になるんじゃね?
オンラインランキングも3位になれたぜ。
てか、日本人あんましやってない?

うーん、ちょっと期待してたのとは違うなぁ
家庭用移植されてもうちょっと3に近いゲーム感覚になることを祈る。

はようマジドロまみれになろうぜ。