ガンダムUCがプレステ3で見れる

hamonhamon2010-02-21

ガンダムUCがプレイステーションストア先行配信ということで
75時間レンタル1000円とはえらい高いんですが、見ました。
 
いやー、これは面白い。
というか、宇宙世紀シリーズファンの好む要素がこれでもかってくらい取り入れられている。
ZやZZの設定がきちんと生きているのもうれしい。
ネタバレになるので多くはここでは語らないけれど、

主人公の立ち位置がアムロによく似てるんですよねー
炎の中でのガンダム出撃は過去何度あったことか。
 
このように、
シナリオ構成とキャラクター設定が
宇宙世紀シリーズと結構かぶってるというところが
唯一の不満です。
 
もう少し目新しさがあってもよかったのではと思いました。
相変わらず仮面のお方もいらっしゃるようですし。

もう予約してしまいました。
全6巻になるようです。TVシリーズではなくOVAシリーズになるんですね。