和菓子

hamonhamon2009-04-05

北の楽園から自称・人工衛星が発射されたそうで
何事も無く太平洋に突っ込んだそうですが、
あれだけ騒いで何も無かったのは
良かったのか悪かったのか
 
今日もいたって平和でしたな!
 
というわけで、平和なニュースをひとつ。
 
ケーキ食べ放題に詰めかける 20〜40代「甘党男子」増殖中
http://www.j-cast.com/2009/04/04038741.html

男性がスイーツを食べ歩き、ケーキバイキングには1人でも行く。コンビニではついついお菓子を買ってしまう――。そんな男性は「甘党男子」と呼ばれるそうで、20〜40代男性を中心に急速に増殖中だ。

スイーツ(笑)好きの男が増えているそうな。
私は、ケーキとか半年にひとつ食べればそれでいいんだけど、
デザートというか、間食するなら、鳥の軟骨のから揚げとビールなんだが、
ここ最近スイーツ(笑)とか言って馬鹿にしてた甘味物ですけど、
スーパーで適当に買ったプリンが結構美味しくて
普段ケーキだ和菓子だの買ってもほとんど食べずに賞味期限を切らせていた私が
定期的に買うようになったのがこれ。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=80
安くてブラックコーヒーに合うので晩酌を控えている時に
どうしても何か食べたい時はこれにしてます。