つまようじ

hamonhamon2009-01-15

つまようじって、持つほうに変なギザギザのみぞ(?)みたいなの

あるけど・・・
持ちやすくていいよね。
今日も寒いね。
 
そういうわけで、明日から1週間ちょい出張してきます。
名誉ある出張です。胸が高なる。はっはっは・・・
はぁ〜〜〜〜〜〜〜
めんどくせえええええええええええ
 
 
そうそう、今年は成人式で沖縄とかの大荒れの様子があまり見られなかったんだが
どうやら撮影や報道を規制するような動きがあったらしい
 
成人式報道に配慮要請 名護市「迷惑行為助長恐れ」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-139708-storytopic-1.html
まあ、やっぱりというか、
今年も沖縄の成人式は恒例の様子だったようですが、
 
沖縄の成人式、逮捕者2人 道交法違反などの疑い
http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200901110160.html
 
思ったのですが、なんでこういった祭りは行事といった
古くからの伝統行事等にいかにも場違いな連中が集まって大暴れするんだろうかと
考えたんですが、
私が思うに、「目立ちたい」ってことなんでしょう。
 
見るからにDQN、いわゆるヤンキーの風貌のお兄さん達がたくさん集まって
暴れまわった次の日にはまたいつもの静かな町並みがあるわけじゃないですが。
昨日までいた暴徒はどこにいったんだって話ですよ。
考えれば、そりゃ塗装工とか土木業とかそのあたりで作業服着て
真面目に働いている姿を目にします。
でも彼らの心の中は「目立ちたい」のですよ。
もっといろんな人に見てもらいたいのですよ。
でも、ありふれた街の風景に溶け込み、地味な作業を黙々と行う彼らを
誰も見ようとはしないのですよ。
もともと、「目立ちたい」という目的で中、高校時代に
やんちゃしてた彼らです。
そういった気持ちは人一倍強いのでしょう。
ノーベル賞を取ったり、オリンピックでメダルを取ったりといった
偉人的な目立ち方をするなんて到底無理
良い事で目立てないから、悪いことをして目立とうとするんでしょう。
そう思えた冬の日でした。前にも同じことブログで書いたような気がするけど
今日も寒いね。