軽く時事ネタでも

中国産加工食品の使用 「ロイヤルホスト」全面中止
http://www.j-cast.com/2008/10/21028987.html
給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185397.html
 
このように、最近は食に対する信頼というものの根底が決壊しております。
もう安心して食べるものは無いのかー!
っと本気で考えている日本人がいったいどれだけいるんだろう。
 
ここ最近ニュースとか見てて、思ったことは
皆、優位な立場から、安全な位置から
非難されている者に石を投げたいのではないのかと。
それでストレスを発散させたいのではないのかと。
 
2chというか、いわゆるネットイナゴとでもいうのでしょうか
そんな風潮が社会に現れ始めた、いや前からあったのかも知れんけど
そんな感じにこの騒動が見え始めたのですよね。
中国産でもあまり気にして食べているわけではないけど、
あれだけテレビで騒げば、
やっぱり中国産はできれば避けたいと思うところなのですがね。