はぁ〜

hamonhamon2008-07-30

世間はすっかり夏休みですなぁ
最近のニュースを見ると、教師汚職や石油高騰とか
今年の夏は旅行に出かけず、家で過ごすとか
どうもお金が絡むものばかり。
最近まで私も熱心に見ていた某配信者さんもアフィでどうのこうのと
皆さん、本当にお金が絡むと恐ろしいというかなんというか
 
一定の収入を得るためには、時間を犠牲にしないといけないわけで、
時は金なりとはよくいったものです。
両方を得るのは非常に難しいですね。
宝くじか、はたまた株で一攫千金か。
リスクなくしては何も掴めない。それが現実というものでしょう。
 
私の職場の後輩も仕事の残業が辛いのか、しょっちゅう弱音を吐いておりますが、
隣の庭は良く見えるもの。たとえ、今の環境が良くなっても
必ず、他の人間と自分を比べてしまって
辛い気持ちは変わるはずがない、と説明してます。
 
金があって時間がある。これが大抵の社会人の理想だとするならば、
究極の幸福は、ニートということになるでしょう。
 
金のあるニート。それすなわち、親の資産を食い潰すごく潰しのことなり。
そう、あなたが真に幸せになるのかどうか
運命はすでに決定されているのだ!
 
 
暑さにやられて、何アホなことを書いてんだろうか…
明日も早いし、寝よう。はぁ・・・