プルルルル プルルルル

hamonhamon2007-07-08

とりあえず、土日くらいは帰ってきてます。
いやー、更新頻度が下がりすぎ
 
あ、そうそう。
ろくに寝ないでニコニコ見てたらコレを発見
 
 

週刊少年ジャンプ連載漫画『斬』アニメ化記念 OP 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm543873
 
まあ、アニメ化ってのは嘘なんですけどね。
私もジャンプで「斬」が連載中には2ch週間少年漫画板に張り付いてたなぁ
そのときアニメOPを作ろうって話があったんだが
諦めてなかったんだなぁ
感動したぜ!!
 
タカヤ、ポルタ、ツギハギ、斬から流れた糞漫画愛好家は
「瞳のカトブレパス」でそこそこ盛り上がってるようです。
ジョジョアシスタント?が描いてるのか
設定に似てる部分が多すぎるらしいです。
おかげで、私も毎週要チェックしておりますが。
なんか主人公のサーレーが志村 時生が
スタント能力「クラフトワークカトブレパス」で
見たものの時間を止めて戦うんですが、
最近出てきた見方キャラのハメド・アブドゥル細美 一燈が
スタンド「マジシャンズ・レッド」「真朱鴗鳥」の必殺技
クロスファイヤーハリケーンスペシャ百焔弾、レッドバインド閃焔殺、
等々私が中学生時代に考えた必殺技のネーミングようなモノが
たくさん出てきてハラハラします。
ヒロインはきっと念写能力があってそのうち手からイバラとか出てくると期待しているんですが
絵が淡白すぎるのが難点なんだよなぁ〜
 
まあ、ジャンプの話はここまでにしておいて
だいぶ前にアマゾンで予約していたDSのゲームが届いてました。
名前は言いませんが、なんかお守りみたいな画面クリーナーが初回得点か何か知りませんが
ついてきてます。
とりあえず、ゲームをやってみたんですが、まさかここまでやれるとは思いませんでした。
足撫で回したり息吹き掛けまくったりして攻略するゲームってどんだけ・・・
1ステージクリアして苦笑いしながらDSを閉じましたが
こりゃあヤバイ。対象年齢間違ってるだろ
 
あと、ツクールのお話をちょっと。
Aコン。いわゆるアスキーツクールコンテストなんですが
私自身、第3回Aコンに応募して見事散ったことは以前話したと思うんですけど
その第3回Aコン努力賞作品のプレイ動画がニコニコにあったのでご紹介。
 
RPGツクール3 第3回Aコン努力賞 A DAY IN THE LIFE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm556255
 
家庭用ゲーム(PS)のRPGツクール3の作品
以前プレイしてものすごく感動したのを覚えています。
現在part4までうpされているようですがそのうち最後までいくかな?
簡単にあらすじを述べますと
 
小学生の主人公の夏休み最後の日。
宿題は終わらない、友人は交通事故にあう、想い人は転校するという厄日
すっかり気落ちした主人公は床に就くが、朝起きると昨日だった筈の8月31日だった
何度も繰り返される8月31日、終わらない夏休み。
困惑する主人公の下に現れる謎の白猿「フム」
時の接着猿と名乗る不思議な生き物と共に
止まってしまった時を戻すため本物の時計の歯車を探す冒険が始まる
 
というもの
なにぶんRPGですので見るのかったるいと思いますが騙されたと思って見てみましょう
ラストの「フム」の台詞はマジ泣きしそうになったんですよ。