好きでもない人と結婚してどうなるの?

hamonhamon2007-03-24

最近良く聞く「結婚は人生の墓場」という言葉
まぁ、リアルでそんな言葉は聴きませんが
ネットで流行ってきましたねえ。
まぁ、そもそもがメディアとネットのせいでしょうな。
行列のできる法律相談所とか離婚訴訟ネタばかり垂れ流してるわ
DVだDVだの、ワーキングプアだの年金だの
若者の結婚に対する恐怖心を煽ってるんですよ。
かつて恋愛至上主義を唱えて現在進行形であるメディアがですよ。
なんですかこのダブルスタンダードは。
そしてこのニュースですよ
痛いニュースさんから
アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944910.html
これはひどい
・・・が考え方によっては結果オーライなのか?
差別主義者の親を持つ娘と結婚なんかしたら
アニオタは強制卒業であっただろうからこの35歳にとってはね。
うーん・・・
私も重度のガンオタであるからし
他人事ではないんだけどな。
マスメディアのよく言うアニメやゲームによる犯罪者予備軍とかなんとか
いうくだりなんですけど
ソースや証拠が無いんですよね。
犯罪に関してはその手の趣味がないDQN、いわゆるヤンキーのほうが
よっぽど多いわけですよ。性犯罪に関しても。
日ごろのヤフーかどっかの社会面とかの三面記事をよんでりゃ
比率の違いがわかるでしょうが。
ただ、その手の趣味の人が犯罪を起こすと
珍しいのか叩き易いのか
マスコミは面白がって大きく取り上げるもんだから
そう認識されるのも致し方ないというかね。
 
結局は見た目気持ち悪いから叩く。
そういうことなんでしょう極論を言ってしまえば目障りだとか・・・
 
なんでこんな話に脱線してしまったのだろうか・・・
自己擁護してるみたいだ。まあ、そうなんだが。