よかったじゃないですか スプリクトのせいにできて

hamonhamon2006-11-25

ツクール製作状況。
いや、久しぶりにツクール触ったなあ。
今作ってるゲームがスプリクトの競合が起きちゃって
顔グラフィックが文章表示の邪魔をしちゃって
ほとんど文字を表示できないという不具合を解消するために
新しく組みなおしたのですよ。
てなわけで、素材サイトから色々引っ張ってきて
今回入れたスプリクトは
アクティブタイムバトル
・連携技
・オーバードライブ
・モンスター図鑑
・経験値取得画面の強化
・台詞ウインドウの強化
といったところ。
アクティブタイムバトル(ATB)は敵味方共にゲージが見える仕組み。
オーバードライブは攻撃するたびに専用ゲージがたまり、専用必殺技が使用可能というもの。
モンスター図鑑は其の名のとおり。
経験値取得画面は豪華に
台詞ウインドウは顔グラ、名前が別のウインドウに分けて表示されます。
 
こんだけやれば大丈夫でしょう。
でも、そのかわり結構処理的に重くなったかも・・・
プレイする為に高スペックなPCでないと無理だろうねえ。
 
お世話になったサイト
http://f44.aaa.livedoor.jp/~ytomy/
 
とりあえず、現在使用可能なキャラクターがジャイアント馬場というのを
何とかしないといけない。
なんでこんなキャラクター作ったんだろうか俺は・・・