3枚抜き〜

hamonhamon2006-01-09

第11回充ての無い旅に行きました。

充ての無い旅とは、北海道クラーク像の前で
「行くぜクラーク!」「おう!」「クロスチェンジャー!!」
というのをやるのが最終目標の
全日本横断の旅を数回に分けてやっていくという
スケールのでかい旅のことです。


今回は京都を目指そうという事で
とりあえず、山陰地方を抜け、京都に向かいます。

下関に到着。
しかし、雲行きが怪しくなってきました。
道路も凍結注意の看板や電光掲示板が多く目に付きます。

そうこうしているうちに雪が降ってきました。
どんどん積もっていく雪。

これでは・・・先に進めそうに無い。
山口県萩市まで行きましたが、これ以上は危険ということで
ひとまずそこで宿をとって次の日引き返すことにしました。
京都はまた次回にでもという事にしました。
その夜、下関駅が全焼したとニュースがあって驚きました。
下関駅って行ったら目の前じゃないか。
次の日、下関駅に行ってみました。

野次馬だらけ。まあ、我々もそのうちの一人に過ぎないのだが。

そんなわけで今回の第11回充ての無い旅は終わったのですが、
今回は無計画すぎたのが災いしたという感じです。
しかし、もともと充ての無い旅は無計画な旅なので
これもこれでアリなんですがね。
そもそも計画している時点で充ての無い旅ではない。
ただなんとなくその辺に行ってみたい。
これくらいが充ての無い旅なんでしょう。