フォウがいないと、俺は・・・!

hamonhamon2005-11-04

マジで焦った。
今日漫画喫茶で財布を無くしかけました。
店を出ようと受付に行ったら財布が無いのに気がつき、
トイレに忘れてたことに気づいたが時はすでに遅し。
どこにもありません。
目の前が真っ暗になり、倒れそうになったのですが、
最後の希望をかけて、受付に財布は届いていないか聞いてみる。
すると、届いておりました。
中に入っていた1万4千円は無くなっていましたが・・・orz
まあ、それ以外、カードとかは無事。
一命を取り留めました。
そんなこんなで、九死に一生をおえ、
映画館へ。
ZガンダムⅡ 恋人たち」を見てきましたよ(ネタバレ注意!)
すばらしい!新作カットがかなり増えてます。
ただ、やはり残念な部分も結構あったです。
まず、残念だったところ。
フォウの声優が白キュアこと、ゆかなに変わっているのはさほど
気になりませんでした。結構うまいです。
ただ、フォウがベン・ウッダーごとこに殺されたのが
残念で仕方が無い。
てか、キリマンジャロ攻略とダカール演説をカットかよ!
これが一番残念だったところ。まあ、時間が無かったのはわかるけど。
おかげで、カミーユもフォウのことをほとんど引きずることもありません。
宇宙に上がっていきなりファといちゃついていたりしてるし。
次に残念だったのが、サラ・ザビアロフの声優があってないということ。
サラの新カットがかなり多いのはいいんだけど
これはかなり違和感を覚える。
マウアーの声優交代はよかったです。交代した中ではこれが一番あっていた。
あとは、ブラン大尉が即効で死んだり、
ロベルトがどこにもいなかったり
シドレ曹長もでてこないわで
映画じゃ時間でしょうがないんでしょうなあ。
よかった点は
新カットの美しさが冴えているし、
ハイザックが異常なまでにカッコイイ!
そして、ハマーン専用ガザC
お美しいハマーン様
ステファニー・ルオ登場!まさかこの人がでてきてくれるとは…
ナミカー・コーネルの新カット多すぎ
ジェリドの「汚名挽回だ!」が「汚名返上だ!」に修正されている。
こんなところですかね。
今回もかなり面白かった!
気になったところは、やはり、カミーユの性格が
だいぶ違いますねえ。
前みたいに激情タイプじゃなく、
なんていうか、人にベタベタするようなキャラになってます。
おかげで、なんかイマイチ存在感が無いっていうか
カミーユの心情を語るような描写が少ないです。
今回のはとにかくひたすらにZの恋愛シーンを
つめこみまくった感じで
展開がイチイチ忙しい
私個人としては、カミーユはファに恋愛感情は無く、
フォウ一筋という認識だったのですが、
新訳Zのカミーユはすっかりプレイボーイです。
次回、「ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」必ず見に行きます!